フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 1月の誕生日 | メイン | 2016シーズン退任者コメント② »

2017年1月21日 (土)

2016シーズン退任者コメント①

昨年惜しまれつつも引退した選手の皆さんに、改めて今の心境や今後の進路を語っていただきました。

今回は、川村選手・濱名選手・西嶋選手です。
ご覧ください。


----------------------------
川村可奈子さん

現役生活を終えて、最初の年末年始を過ごしましたが、
バットもボールも握らない年末年始はすごく新鮮で、改めて引退したという
実感が湧いてきました。

小学生からソフトボールを始め、社会人までプレーすることができ、
憧れの舞台でソフトボールができたのも、たくさんの方々が支えて下さり、
応援してくださったからです。
その中でソフトボールに打ち込むことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの人生のほうが、苦しいこと辛いことを乗り越えていかなければ
いけないと思います。これまでのソフトボール生活の中で出会った方々、
支えてくださった方々のおかげで今の私がいることを忘れず、新たな人生も
出会いを大切に、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

今まで、たくさんの方々のご支援・ご声援を本当にありがとうございました。
これからも、日立サンディーバへの熱いご声援を宜しくお願いします。

Kawamura

Kawamura2

Kawamura3_2部署の方に慰労会をしていただきました☆



----------------------------
濱名真未さん

現役を引退してから約一ヶ月半が過ぎました!
最初はソフトボールから離れたという実感が全くありませんでしたが
日を追うごとに少しずつではありますが実感しています。

6年間チームの皆と生活していたので、
皆でワイワイする時間がないことがとてもさみしく感じます。
独り言が倍増です。。。(分かる人には分かる濱名あるある)

ですが、今回初めて一人暮らしをするので、新生活がとても
楽しみでもあります!
自炊なんて毎日続かない、料理したいと思えるのは最初だけだよ、
などいろいろなお話を聞きましたが、、、、
そんなことには負けず、いろんな人の胃袋を掴めるように
これから修行していきたいと思います。日々勉強です。

料理だけでなくいろいろな面でしっかり自立して、
大人の階段を駆け上がれるように頑張っていきたいと思います!

今後とも宜しくお願いします!

Hamana

Hamana2

Hamana3高校の友達が「お疲れ様会」をしてくれました♪



----------------------------
西嶋智菜美さん

引退してから1ヶ月たちました。
今は色々とやる事が多く、時間が過ぎるのが早く感じます。

1ヶ月前に比べて、引退やこれからの進路に関して自分自身で
整理する事ができ、前向きに色々な事に挑戦していこうと思っています。

職場では今まで取り組んできたソフトボールでの活動を活かして
キャリアチェンジに挑戦していこうと思っています。
現役の選手が頑張っている中で私自身も負けていられないと思いました。
今置かれている場所でまた新たに自分の出来ることをしていきたいと思います。

引退したからといって足踏みするのではなく
ソフトボールをしていた時の様に高みを目指して色々な事に触れて
いけたらと思いました。

今までとは全く違う事に取り組んでいく中で、辛いことや迷うことも
沢山あると思います。けれど、それがまた自分を成長させてくれると
思うのでまた1から頑張っていきます!!

Nishizima

Nishizima2

Nishizima3_2

Nishizima4これからは、山登りやゴルフなども楽しみます☆

ゴルフに関しては、上手いとは到底言えませんが、小さい頃からクラブを
握っていたので何とかボールには当たります(笑)
これから練習してもっと上手くなれるように頑張りたいと思います。


----------------------------

これからのご活躍を期待しています!!
次回は、山中選手・佐々木選手・杉山コーチです。


Vale!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件