フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2016シーズン退任者コメント① | メイン | あの人は今!! -齊藤優季さん »

2017年1月24日 (火)

2016シーズン退任者コメント②

前回に引続き、退任者の方々に今の心境や今後の進路を
語っていただきました。

今回は、山中選手・佐々木選手・杉山コーチです。
ご覧ください。


----------------------------------------
山中しほさん

昨年引退が決まってから約一か月が経ち、今までソフトボール中心の
生活だったので、生活リズムに慣れるのが大変だなと感じています。

ソフトボールを離れて、最初に感じたのは仲間の存在の大きさでした。
離れてみると寂しくなり、いつもみんなに助けられていたのだなと感じます。
しかし、自分で決めたことなので新たに頑張れるように
また新しい人間関係を築いていけたらいいなと思っています。

昨年末には引っ越しをして、初めての一人暮らしをスタートさせています。
特に今までは寮での食事が当たり前だったので、自分で料理すると
大変さがわかり、寮で支えて下さった方々の大切さを実感しています。
しかし、大変なのですが料理することに楽しみもあるので、
これから色々な料理に挑戦したいなと思います。
以前よりも自分の時間が増えたので、今までできなかったことをやったり、
趣味を増やしたりして過ごしていきたいです。

今後は会社で勤務させていただけることになったので、
今まで応援していただいた方々に少しでも恩返しできればと思います。
そして、勤務地からはソフトボール部の活動が見えるので
みんなの頑張りを感じて私も頑張りたいと思います。

Yamanaka

Yamanaka2

Yamanaka3岐阜会♪(山中さん:奥の一番右)



----------------------------------------
佐々木瞳さん

1番はプレッシャーから解き放たれた解放感があります。
これだけ24時間ずっとソフトボールの事を考え、勝つために結果を
残すために、こんなにも夢中になっていたんだなーと改めて感じています。

また現役の時に比べ、食事管理やドーピングを気にしなくなった
解放感もあります。
なので今、毎日勝つために日々努力して頑張っている選手にも
当時の厳しさを感じるからこそ、心から応援しています。
こういう経験をできるのも今しかないから楽しんで!と‥(笑)

今後の進路は4月から熊谷市で公務員として働きます。
ソフトボールで培った精神を次の職場でも発揮し、第2の人生を
歩んでいきたいと思います。

今まで私を支えて応援してくださっていた皆様には感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました。
これからもどこかでお会いできることを楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。

Sasaki

Sasaki2

Sasaki3お正月に家族旅行♪
甥っ子とソリで遊びました!!



----------------------------------------
杉山真里奈さん

こんにちは。
昨シーズンを持ってソフトボール部を離れましたが、
年が明け新しい職場でスタートし毎日覚える事がたくさんあり、
意外と寂しさがなく自分でもびっくりしています。

小学生の時から野球・ソフトボールをしていた為、
土日の休日がなかったのが今ではあることに感激を覚えています(笑)
今まで会えなかった友達に会ったり、引退祝いでチームから頂いた
ミシンで物を作ったり、ブルーレイで色んな映画・ドラマを録画して見たり、
姪っ子に癒されたり、愛犬のチワワもいるので日々充実しています。

またクラブチームに入り、13番に愛着がありますが今までつけたことのない
16番をつけてソフトボールをすることになりました。

どこかで杉山を見たときには気軽に声かけてくださいね♪♪

これから仕事もプライベートも充実していけるように顔晴って
いきますので今後とも宜しくお願い致します。

Sugiyama

Sugiyama2

Sugiyama3かわいい姪っ子ちゃんに癒されてます♪


----------------------------------------

これからのご活躍を期待しています!!
Vale!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件