フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 今シーズンを振り返って その① | メイン | 今シーズンを振り返って その③ »

2016年12月19日 (月)

今シーズンを振り返って その②

こんにちは。
「今シーズンを振り返って」第2回目は、背番号#7~#11までの5選手です。

引続きコメントお待ちしてます!

【質問項目】
①開幕の感想
②保土ヶ谷大会の感想
③決勝トーナメントの感想
④印象に残った試合やプレー
⑤今シーズンの御礼


---------------------------

奥田選手 #77_okuda
②保土ヶ谷大会では毎年本当に多くの方々に会場まで来て
 いただいてますが、日立一色に染まる観客席からのエールを
 受けると鳥肌が立ちます。
 また大応援団の中でプレーができる喜びもより一層感じ、
 すごく大きなエネルギーをもらっています。
 本当に日本一の応援団だと思います。

⑤今シーズンもたくさんのご支援ご声援ありがとうございました。
 目標である日本一には届かず悔しい気持ちはありますが、
 とてもいい経験が出来て、もっともっと上をめざして成長して
 いきたいと思いました。
 この想いを忘れず来シーズンに向けてまた努力していきます。

 また、この一年間で改めて日立の応援はどこのチームよりも
 熱くて温かいなと実感しました。
 本当に一年間応援ありがとうございました。
 今後も熱い熱い応援を宜しくお願いし致します。


---------------------------

松岡選手 #88_matsuoka
①良いスタートダッシュを切ろうと入った2016年シーズン
 でしたが、たくさんの応援や期待に応えることができず、
 申し訳なく思っています。開幕戦で悔しい思いをしたからこそ、
 今シーズンの結果が出たと思います。

②球場が一体となる応援でした。
 保土ヶ谷大会での3連勝で勢い付いたと思います。
 あれだけの応援と気迫、負ける気がしませんでした。

③初めての大舞台のはずが、緊張どころか楽しく感じました。
 あの場でプレーできることも選手だけの力ではありません。
 たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
 挑戦者として前を向いて戦う大切さを改めて感じました。
 感じたもの一つ一つを無駄にすることなく、来シーズンも
 またあの場に戻り、優勝争いに食い込みたいと思います。

④9節のトヨタ自動車に勝った試合が印象に残っています。
 長打が打てなくても、綺麗なヒットが打てなくても、みんなで
 繋がった試合でした。
 チーム力で勝った試合だと思います。

⑤今シーズンは長いシーズンとなりましたが、最後まで変わらぬ
 ご声援ありがとうございました。
 24試合を戦い抜くことができたのも、皆様の熱いご声援に
 背中を押されたからです。一緒に喜んだり、時には悔しい思いも
 味わい、1年を通して貴重な経験をすることができました。
 同じ想いで戦っていただき本当にありがとうございました。


---------------------------

田邊選手 #99_tanabe
③今回の決勝トーナメントは私にとって二度目ということと、
 トーナメントを経験してない選手が多いということもあり、
 気持ちは落ち着いていつものリーグ戦と変わらない気持ちで
 臨むことができました。
 チームメイトとの繋がりや沢山の方々の支えがあって、
 あの場所に立てたという感謝の気持ちをシンプルに出すことが
 できたと思います。
 グランドから見えた景色を忘れずに、また日本一に向けて
 精進していこうという思いになりました。

⑤今シーズンも熱い熱いご声援をありがとうございました。
 沢山のご声援のおかげで、決勝トーナメントに行くことが
 できました。
 日本一には届きませんでしたが、これからの日立にとって
 貴重な一年となったと思います。


---------------------------

林選手 #1010_hayashi
①やはり開幕は何年たっても緊張するものです!
 特にキャプテンとして臨む初の公式戦だったので
 柄にもなくまじめにやっていたと思います!
 全く肌に合いませんでした!(笑)
 また、全然思うようにはいかなかったので
 ホロ苦デビューでした!

②保土ヶ谷大会では毎年ですが大勢の方々が観に来てくださり
 選手も凄くテンションがあがります!
 その中で3連勝できて個人的にはホッとしていました(笑)

③とにかく!!!!
 最高に悔しく
 最高に楽しい場所でした!
 試合中は楽しすぎてニヤニヤしっぱなしでした!
 もちろん芝は持って帰ってきていません!
 必ずあの場所へ帰ってきます!
 リベンジします!

④印象に残った試合は確実に保土ヶ谷大会の初日です!
 たぶんこれまでも、これからも最初で最後になるでしょう。。。
 プレイボールが20:00とは・・・
 逆にハイになっていました(笑)
 私たちの対応能力の柔軟性に驚きました。
 とにかく面白すぎでした!

⑤今シーズンも熱すぎるご声援ありがとうございました!
 例年になく長い長いシーズンでしたが今思えば
 あっという間でした!
 5年ぶりの決勝トーナメントはやはりいい場所でした!
 日本一という絶景は来年への持越しとなりましたが
 私たちのシンデレラストーリーは
 To be continued!!!!!!!!!!!!!!!
 期待していてください!

 1年間本当にありがとうございました!


---------------------------

泉礼花選手 #1111_aizumi
①私が開幕投手になる!
 と言い続けてマウンドに立てた今年の開幕は、
 納得のいくものではありませんでしたが、
 より多くのことを学び得られたと思います。
 あの試合があったから今の私がいると思います。

 来年も開幕投手になってチームが良いスタートを切れるように、
 あの悔しさから1つでも成長出来るように頑張ります!

②保土ヶ谷大会では、予想以上の方々のご声援に胸が熱くなり、
 会場全体が日立カラーに染まったと思えるくらいの大歓声でした!
 また、他のチームからも恐れられるくらいの大応援で、
 皆様と一体になって相手にぶつかっていけたと感じました。
 常に一緒に戦ってくれているととても心強かったです!
 これからも宜しくお願い致します!

③大歓声の中、とてもわくわくした気持ちで試合が出来ました。
 みんなの顔もとても輝いていたと思います。
 今までやってきたことを出せる場があることはとても幸せなことだと、
 マウンドに立ち、ひしひしと感じました。
 それと共に、1人でここまで来たのではなく、
 たくさんの人たちの力があってここまで来れたんだと
 再確認できました。
 来年は金メダルを獲ると誓いました!

⑤1年間、温かく心強い応援を本当にありがとうございました。
 一緒に戦ってくれたことは私たちの大きなパワーとなりました!
 感謝でいっぱいです。
 来シーズンは1番良い色のメダルをとれるようまた1から頑張って
 参りますので、引き続き熱い応援を宜しくお願いします!




Vale!!

コメント

近藤さま

昨シーズン多大なる御声援をありがとうございました。
チームも私自身も更に上を目指して頑張りますので、
今シーズンも熱い御声援の程、宜しくお願い致します。

松岡くるみ#8

松岡さんの決してサボらない、手抜きをしない、物凄く早いベースカバーとバックアップにいつも感心しています。
日立のしまった守備はこういうところから生まれていますね。

来年も行きましょうね!てっべん目指して、あの場所へ‼o(^o^)o

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件