フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 12月の誕生日 | メイン | 今シーズンを振り返って その② »

2016年12月15日 (木)

今シーズンを振り返って その①

今回から、5回に渡って「今シーズンを振り返って」と題し、選手からのメッセージをお届けします。
みなさまからも是非、印象に残った試合やプレーなど、各選手宛にコメントをお寄せ下さい!

第1回目は、背番号#1~#6までの5選手です。

【質問項目】
①開幕の感想
②保土ヶ谷大会の感想
③決勝トーナメントの感想
④印象に残った試合やプレー
⑤今シーズンの御礼

---------------------------

川村選手 #11_kawamura_4
③初めての決勝トーナメントで、
 緊張よりもワクワクした気持ちがあり、
 最初から最後まで勝負を楽しむことができました。
 日本一になることはできませんでしたが、
 あの舞台に立つことができたのもみなさんの熱い
 ご声援があったからです。
 これからもっともっと強くなり、もう一度あの舞台に立ちます。

⑤今シーズンも最後まで熱いご声援ありがとうございました。
 3位という結果で終わり、悔しい思いもありますが、
 ここまで来ることができたのもたくさんの方のご支援、ご声援が
 あったからこそです。
 大観衆の中でプレーできたことを次に繋げて行きます。
 これからも日立サンディーバの応援を宜しくお願いします。


---------------------------

佐々木選手 #22_sasaki
④私は打席に入る前に流れる応援歌が好きで、
 口ずさんで打席に入ることが私のルーティーンになっていました。
 また、ホームランを打った後に迎え入れてくれるみんなの笑顔が
 大好きで、それを見たくてホームランを打ちたいとも思っていました。
 スタンドからの声援、団結力、どちらも日立が1番です。
 その中でPLAYできて幸せでした。

⑤2016シーズンも温かく、そして想いの込もった応援をありがとう
 ございました。
 決勝トーナメントに行けたことは、私たちにとって次に繋がる大きな
 経験となりました。私自身もずっと目標にしてきた舞台で戦えて、
 日々練習に取り組んできたことは間違いではなかったこと、目標を
 達成させることの喜びを感じることができました。

 でも3位という結果には満足していません。
 日本一になれるチャンスがあったからこそ、負けたゲーム1試合
 1球一瞬ごとに反省して、次に繋がる1歩へとこれからも取り組んで
 いきたいと思います。

 今シーズン、私たちと共に戦ってくださった皆様は私たちの
 原動力でした。1年間ありがとうございました。
 引き続き応援をよろしくお願いします。


---------------------------

那須選手 #44_nasu
②ホームの保土ヶ谷大会は、天候の影響で日程がずれ込んだにも
 関わらず、最終日まで沢山の方が応援に来てくださり、それが力となり、
 3連戦を戦い抜くことが出来ました。
 日立の応援は本当に素晴らしいです。
 沢山の人数もそうですが、1球1球の声援がすごく力になります。
 日立の応援は日本一だと思います。

③私は初めての決勝トーナメントでしたが、あのような大歓声の中で
 プレーすることができ、心からわくわくしました。
 またあの場でプレーしたいと思いました。

⑤今シーズンも熱いご声援ありがとうございました。
 結果は3位となりましたが、この結果が来シーズンへのステップになるよう、
 悔しさを忘れずまた頑張ります。
 引き続き日立ソフトボール部を宜しくお願いします。


---------------------------

長谷川選手 #55_hasegawa
③整列し、スタンドを見た瞬間大声援で鳥肌がたちました。
 あの瞬間、ワクワクした気持ちが沸いてきました。
 初めての決勝トーナメントでしたが、一球一球に歓声と悲哀の声が
 フィールドに届いてきて、リーグの雰囲気とは違うものがありました。
 その中でも、しっかり地に足を付けて相手と戦えたと思います。
 結果は一歩及ばなかった部分があったと思うので、
 あの場所に立った経験を生かして来年に繋げたいと思います。

⑤3位という結果で終わりましたが、これからに繋がる結果に
 なったと思います。1年間熱い応援ありがとうございました。


---------------------------

倉本選手 #66_kuramoto
②地元大会ということで沢山の方に応援していただき、3連勝
 することが出来ました。私も途中からでしたが試合に出場し、
 あの雰囲気の中でプレー出来て嬉しかったです。

③チームとして5年ぶり、私にとっては初めての決勝トーナメントは
 リーグ戦とは違い、とても新鮮な気持ちになりました。
 誰もが立てる場所ではないからこそ凄く特別な場所だと感じたし、
 もう一度あの舞台で戦いたいと思います。
 来年こそあの舞台で優勝できるように、頑張りたいと思います。

④決勝トーナメントです。
 初めての舞台でしたが、あの舞台を経験できたこと、
 チーム全員で戦っている、このチームが好きだと心から思いました。
 このチームで戦えたことは本当に嬉しいです。

⑤1年間、私たちソフトボール部の応援、本当にありがとうございました。
 皆様の応援がプレーをしている私たちの背中を凄く後押ししてくれました。
 あれほど多くの応援の中でプレーできる私たちは幸せ者だと思います。
 来年こそは金メダルを取り、
 優勝という形で恩返しできるように頑張りますので、
 これからも熱い応援を宜しくお願い致します。



Vale!!

コメント

選手の皆さんは、グランドで私達は、スタンドで来年も一丸となって今年以上に頑張りましょう!o(^o^)o

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件