フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 応援団長のChicago Banditsリポート① | メイン | 【チームレポート】合宿紹介編 »

2013年7月22日 (月)

応援団長のChicago Banditsリポート②

今日はChicago Banditsの観戦2日目。少し早めに行ったら、山田・渡辺の両選手に会えました。
2人とも元気な笑顔で迎えてくれて一安心。パンフにサインもらっちゃいました。
山田いわく、こっちのピッチャーはガンガン攻めてくるだけでなく、球種が豊富で変化球でも積極的にストライクを取りにくるのでかなり厳しいとのこと。
でも打てない球じゃないと力強い言葉で語ってくれました。

今日は山田は背中の張りがあるので大事をとってスタメンからはずれて試合開始。
ゼロ行進がしばらく続いたあと、Banditsが先制。6回の表からは守備固めでライトに入りました。その直後、相手のAkron Racersがレフトにソロホームラン。
同点に戻されて6回表が終わったところで空模様が怪しくなり試合は中断。
この程度で中断なのかーと思っていたら、すぐに激しい雷雨でみんなスタンド裏に避難。
天気予報をこまめにチェックしてるんですね。

待ってる間にチームの通訳の高野さんに会いました。アメリカには9年、シカゴにも5年住んでいるという頼れるお兄さん。かなりのイケメンです。
あと、アボットにも。昨日打球を腕に受けて少し痛めた模様。Banditsの優勝には彼女が欠かせないので早く良くなって頑張ってください。あ、でも、終わって日本に戻ったら手加減してね。

しばらく待っても止む気配がないので少し小降りになった隙に我々は球場を後にしました。ホテルの最寄り駅についたらまた土砂降りで、やれやれと思ってチームのTwitterをチェックすると…、
あぁっ!何ということでしょう。ちょうどホテルに着く前ぐらいに試合は再開され、山田もヒットを打ってBanditsが勝っているではありませんか!!
試合が終わったのは23時過ぎ。アメリカのスポーツにかける情熱を甘く見ていました。

すみません。最後の最後に間抜けなことで一番良いシーンを見逃して帰ることになってしまいました。
皆さんを代表して応援に行っているのに本当に申し訳ありません。

山田今日はお疲れさま。残りの試合もがんばってくれ!!

20130723

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件