フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« カナデイアンオープン リポート② | メイン | 応援団長のChicago Banditsリポート② »

2013年7月22日 (月)

応援団長のChicago Banditsリポート①

今日はシカゴに移動して山田・渡辺(トヨタ自動車)の居るChicago Banditsを応援です。
ホームグラウンドはシカゴ郊外のRosemontにある真新しいきれいな球場で、ダウンタウンからは車か電車で30分ほど。
試合前にチームのスタッフに挨拶しようと事務所に寄ったら、出てきたのはオーナーのビル・ソコリス氏。
日立の人が来たことに大喜びで、山田たちがチームにもファンにもとても愛されていることを熱く語ってくれました。自身の3人の娘さんもソフトボールをやっていてチームの支援に奔走するのが高じてプロのチームを持つようになってしまったとのこと。
ソフトボールLOVEの建設会社の社長さんです。

球場に入るとチームのパンフレットやスケジュールの他に、ビンゴカードも無料で配布しています。カードにはいろんなプレー(ファウルフライでアウト、とか6回か7回にランナーがスライディングとか)が書かれていて、ビンゴになると2試合分の無料チケットがもらえます。
ここではTake me out to the ball gameは5回。ファウルボールは当然ゲット。他にもイニングの間には必ずイベントがあり観客を飽きさせません。試合終了後もグランドで写真撮影し放題、ボールを手にサイン待ちのちびっこたちが長蛇の列を作ります。
さすがプロというところですが、選手は大変かな。

今日の試合はAkron Racersとの対戦。先発はアボット、山田は2番ライト、渡辺は8番キャッチャーで出場。最近打席で結果が出ない山田は今日もヒット無し。なんだかプレーが小さく見えます。
試合前にオーナーも、最初の大活躍のせいで厳しいマークにあっていると言ってました。それでも守備では相変わらず活躍してスタメン出場も継続中。がんばれ山田!
試合は1-0でアボットが完封勝利。相手チームの狩野(織機)はアボットからクリーンヒットを打ってました。

十分に試合を楽しみましたが、カナダの日本代表は厳しい状況です。試合前のオーナーとの話の途中、
「そういえばJAPANはどうしてしまったんだい?」
「そうなんですよ、2連敗するとは思いませんでした」
「ノー! 今日California Aに負けてもう3連敗だよ」
えぇっ!?と思ってWebを見るとなんと連日のコールド負け。
疲れもピークにきていると思いますが、がんばれ日本!

20130722

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件