フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月12日 (月)

2012年シーズンを終えて  #19山田

今シーズンも温かいご声援を頂きましてありがとうございました。
皆様の期待、想いに応えられるような結果ではなく大変申し訳なく思っています。
私たちがソフトボールができるのもたくさんの方々の支えや、応援して下さる方々の想いがあるからです。そのことをこのような結果になり改めて感じました。

監督も変わり、昨年までいたエースがいなくなり、十何勝がゼロという形でスタートしました。
その中でうまくいかないことの方が多かったと思いますが、バッテリーを始め、若い選手が本当に成長したと思います。何事もやってみないとわからないし、色々な経験をしたからこそ見えてきたものが必ずあります。悔しい気持ちや申し訳ないという気持ちをどれだけ忘れることなく持ち続けてやれるかで、この経験が活きるか活きないかが決まります。
リーグの後半になりなかなか勝てなかった時に、自分自身が流れを変えることができなかったことが今回のこのような結果にさせてしまいました。チームの勝ちに貢献することができなくて本当に申し訳なく思います。

応援して下さる皆さん、若い選手は本当に頑張りました。
是非誉めてあげてください。お願いします。

今年のこの経験はこれから大きく飛躍するためのものです!
皆様の心を動かせる様な「人間性」のあるチームに必ずなります!

今後ともご支援ご声援の程、宜しくお願いします。
一年間本当にありがとうございました。

19yamada_face #19 山田

今シーズンを終えて  #18山中

今シーズン、温かい応援をありがとうございました。
自分自身の力の無さを痛感したシーズンでした。
応援して頂いた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この経験を繋げて個人的なレベルアップが大切だと思うので、しっかりと振り返り、課題を明確にしてやっていきます。
1年間、本当にありがとうございました。

18yamanaka_face#18 山中

2012年11月 9日 (金)

一年間を終えて  #17佐藤

一年間を振り返り、最後の保土ヶ谷大会でマウンドに立つことが出来、本当に良かったと思っています。
試合で投げてみて気づいた事や見えなかったものが見えてきて課題も明確になり、プラスになりました。
この経験を活かし来年に繋げていけるよう頑張ります。
一年間温かいご支援ご声援ありが とうございました。

#17 佐藤
17sato

応援ありがとうございました  #16手塚

今シーズンも応援ありがとうございました。
皆さんの応援には本当に感謝しています。
トーナメントには出られなかったのですが、この一年で学んだことをしっかり次に繋げていきます。
引き続き応援の程、宜しくお願いいたします。

#16 手塚
16tezuka_face

今シーズンを終えて  #15高橋

7位という結果で今シーズンが終わってしまいましたが、苦しい展開の時も、皆様の温かい盛大な応援のお陰で最後まで戦い抜くことが出来ました。
私自身初めて日本リーグを経験し、レベルの高さや、思い通りの投球をする難しさなどを学んだシーズンでした。今年1年で感じた事、学んだ事をこれからの私自身の成長に繋げられる様に、しっかりと整理して行きたいと思います。

15takahashi #15 高橋

2012年11月 7日 (水)

1年を終えて・・・  #13杉山

こんにちは。
一年間ご声援ありがとうございました。

情けない試合ばかりで最後は5連敗、決勝トーナメントにも行けず悔しい思いをしました。
自分自身リーグで負け越したのは初めてで、若いバッテリーで踏ん張っている中、何も出来ない自分の力の無さを感じました。
今年一年を終え、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ソフトボールの技術だけでなく一人の人間としてどうあるべきか、そういった所から見直していきたいと思います。

今シーズンなかなか結果が出ない時でも応援して下さった皆さん、
今年1年間本当にありがとうございました。

13sugiyama_face #13 杉山

2012年  #12濱本

一年間、温かいご支援ご声援ありがとうございました。
今年の結果を真摯に受け止め、来シーズンに繋げていきます。

なかなか思うような試合が出来ない中でも、たくさんの方に球場までお越し頂き、応援して下さいました。感謝の気持ちは、やはりプレーで返すことだと思います。応援したくなるチーム、選手を目指し、私たちが大切にしてきた事を信じてやっていきます。

12hamamoto_face #12 濱本

1年間ありがとうございました  #10溝江

今シーズンは、決勝トーナメントにいけず、負け越しという結果でシーズンが終わりました。
みなさんの期待に応えることが出来ませんでした。日本一という目標を掲げ、昨年までとは違った自分になり、チームを勝たせる一打・守備・そして結果を求めてやってきました。
やはり、全ては結果。個々の強さと、チーム力の向上。どんな状況でも力を発揮出来るだけの強さが大事だと感じました。今年1年間、力強いご声援をありがとうございました。

10mizoe_face #10 溝江

2012年11月 6日 (火)

今シーズンを振り返って  #9田邊

いつも皆さんからの温かいご声援が力になっています。ありがとうございます。
応援してくださる方々やチームのメンバーと決勝トーナメントで喜び合うことが出来ず申し訳なさと悔しさでいっぱいです。今やるべきことは、悪かった事、出来なかった事を反省し次に繋げる事はもちろんですが、チームとして個人として前を向いてやっていくことが必要だと思います。

今の気持ちを忘れずチームの皆や応援してくださる方々と喜び合えるよう頑張ります。
今後も変わらない温かいご声援をよろしくお願いします。

9tanabe #9 田邊

10勝12敗  #8来條

応援して下さる皆さんと共に喜び合うことができず、非常に悔しい結果で終わりました。
「1点を取る」「1点を守る」「1勝する」ことの難しさを改めて痛感させられたと同時に、基本の大切さを再認識できたシーズンでした。
目標としていた日本一になる前に決勝トーナメントに行けなかったこの結果を変えることはできませんが、『この結果があったからこそ』と思えるように、悔しさや学んだことを忘れずにいたいと思います。

本当に1年間、応援ありがとうございました。

08raijou_face #8 来條