フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ラジオ出演!!

日立ソフトウェア女子ソフトボール部が、横浜市戸塚区内を放送エリアとする
コミュニティFMラジオ局「エフエム戸塚(FM83.7MHz)」のスポーツコーナーで
長期的に取り上げてもらうことになりました!

記念すべき初登場は、5/2です!

夜に再放送があるので、昼間に視聴するのが無理という方も大丈夫ですね。
なお、遠方の方はインターネット放送でも視聴出来るそうです。

■番組名 「戸塚スポーツラジオ」(このうち、35分頃から5分~10分程度)
■番組放送時間 毎週月曜日 10:00~10:55
           (再放送:同日 20:00~20:55)

最新の試合結果のほか、選手に直接出演してもらう企画等も検討中とのことです。
お楽しみに!

2連勝!  #12濱本

日頃より温かいご声援ありがとうございます。
佐賀県で行われた第1節は、チーム一丸となり、2連勝する事が出来ました。
今シーズン、初ヒットがタイムリーということで、つないでくれたみんなに
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、チームの勝利につながる一打を打ち、ベース上で豪快なガッツ
ポーズが出来るよう頑張りますので、今後とも温かいご声援をよろしくお願いします。

                                     #12 濱本

☆初勝利☆  #14藤原

日頃より温かいご声援をありがとうございます。
1節のデンソー戦にて、私自身、今シーズン初勝利をあげることができました。
守備で助けてもらい、守り勝つことができ、本当に嬉しい勝利となりました。

戦いはこれからまだまだ続きます。
目の前の相手に全力で戦い、どんな形でも勝つ!

球場まで足を運んで応援してくださる皆さん、ブログで常に試合をチェックして
くださる皆さんと共に戦っていきます!!!
応援よろしくお願いします。

                                   #14 藤原

デンソー戦  #23林

東日本大震災により被災された方々に、謹んでお悔やみとお見舞いを
申し上げるとともに、被災地の1日も早い復興と皆様のご健康を心より
お祈り申し上げます。

今年は復興支援大会という位置付けのもと、試合をさせて頂くことになりました。
私たちにできることは微力かもしれませんがソフトボールを通じて少しでも
多くの方に勇気や希望、そして元気を届けられるように全力、がむしゃらに
自分らしくプレーして参ります。
日本一に向けてチーム一丸となって突っ走って参りますので共に熱く戦ってください!!!!
今後ともご声援のほどよろしくお願いします。

                                 #23 林

大鵬薬品戦  #18山中

チームの勝利に貢献する事が出来て良かったです。
また試合の中で今後修正すべき所にも気付けたので、
次の第二節に向けて頑張っていきます。
今後もご声援をよろしくお願いします。

                       #18 山中

大鵬薬品戦  #19山田

ミスも何度か出ましたが、みんなでカバーし合って、
全員の力プラス、皆様の応援の力で勝つことが出来ました。
たくさんの応援ありがとうございました。
また次節に向けてしっかりと準備をしていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

                                            #19 山田

2011年4月24日 (日)

デンソー戦 試合結果 ○3-1

     1234567 計HE
日立   2010000 3 73
デンソー 0001000 1 40

【バッテリー】藤原―眞鍋


藤原、クリーンナップが全て新加入の打線好調のデンソーをよく抑えて連勝!
これで白星先行です。

デンソー戦 試合経過

     1234567 計
日立   2010000 3
デンソー 0001000 1

【バッテリー】藤原―眞鍋


1回表 日立の攻撃
 1番西山 チェンジアップをセンター前にクリーンヒット
 2番溝江 3バント失敗、三振

ここで雨がひどくなり一時中断 3番山田 一、二塁間を破りライト前
 4番杉山 投手ゴロ ランナーそれぞれ進塁
 5番林 今シーズン初ヒットはセンター前タイムリー! 二死一、三塁
 6番濱本 林盗塁成功二、三塁 濱本、今シーズン初ヒットはショート強襲のタイムリー なおも一、三塁
 7番眞鍋 投手ゴロ

1回裏 デンソーの攻撃
 1番 ショートゴロ
 2番 センター前
 3番 ショートゴロ 二塁封殺
 4番 レフトフライ


2回表 日立の攻撃
 8番来條 センター前 代走杉浦
 9番田邊 送りバント成功
 1番西山 見逃し三振
 2番溝江 投手ゴロ


2回裏 デンソーの攻撃
 5番 ショートフライ
 6番 二塁ゴロ
 7番 センターフライ
藤原、持ち前の打たせて取るピッチングが冴えてます。


3回表 日立の攻撃
 3番山田 右中間二塁打!
 4番杉山 セカンドフライ
 5番林 浅いライトフライ 山田、タッチアップで三塁へ
 6番濱本 ここで相手投手がワイルドピッチ 山田生還! 山田一人で1点取った感じ
 濱本、頭部への死球、でも元気に一塁へ
 7番眞鍋 濱本二塁盗塁成功 眞鍋は空振り三振


3回裏 デンソーの攻撃
 8番 ショートゴロ、西山軽快にさばく
 9番 投手ゴロ
 1番 二塁ゴロ


4回表 日立の攻撃
相手ピッチャーはアイリーンからメーガンに交代
 8番来條 二塁ゴロ
 9番田邊 一塁ゴロ
 1番西山 空振り三振
そんなにスピードないんだけど…


4回裏 デンソーの攻撃
 2番 当たりそこねがライト前に転がる不運なヒット
 3番 一塁ゴロ ランナー二塁へ
 4番 高〜いフライ 山田が二塁まで走ってきてキャッチ
 5番 ピッチャーも兼ねたメーガンに左中間を破られ失点 さらに田邊が悪送球しランナー三塁へ
 6番 三塁ゴロ


5回表 日立の攻撃
 2番溝江 見逃し三振
 3番山田 チェンジアップで空振り三振
 4番杉山 見逃し三振
三者三振…


5回裏 デンソーの攻撃
 7番 ライトフライ
 8番 二塁ゴロ
 9番 投手前セーフティーバント 藤原、カバーに入っていない一塁に投げてランナー二塁へ
 1番 良い当たりのショートゴロを名手西山が弾くエラーで一、三塁
 2番 一塁走者盗塁で二、三塁 打者はフルカウントから三塁フライ
藤原、よく抑えた!


6回表 日立の攻撃
 5番林 チェンジアップで空振り三振
 6番濱本 見逃し三振
 7番眞鍋 三遊間を破るヒット 8番来條 見逃し三振
このピッチャーに代わってから7三振…


6回裏 デンソーの攻撃
この回から一塁は手塚に交代
 3番 三塁への当たりそこねの内野安打
 4番 ホームラン性の大ファウルの後、センターフライ
 5番 6-4-3の注文通りの併殺打!


7回表 日立の攻撃
 9番田邊 レフトフライ
 1番西山 二塁ゴロ
 2番溝江に代わり横沢 空振り三振
さあ、藤原頼んだぞ!


7回裏 デンソーの攻撃
 6番 左中間の当たりを山田がスライディングキャッチ! 超ファインプレー!
 7番 ライトフライ
 8番 死球
 9番 ショートゴロ
この節、2連勝!

デンソー戦 先発メンバー

先攻は日立ソフトウェア

(遊)西山
(二)溝江
(中)山田
(右)杉山
(三)林
(一)濱本
(捕)眞鍋
(DP)来條
(左)田邊

【バッテリー】藤原―眞鍋

相手先発はアイリーン

雨がポツポツと…今日も佐賀はかなり寒いです。

本日の試合

佐賀は雨模様ですが、現時点では試合は予定通り開催されるとのことです。