フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 世界選手権 #25馬渕 | メイン | 好きな歌手について #1杉浦 »

2010年7月16日 (金)

応援団便り ~広報班 新留

日立ソフトウェア女子ソフトボール後援会 応援団広報班の
新留です。試合会場では、主にカメラを担当しております。

全国の球場に足を運んで頂き、大声援を送って下さる日立
ソフトウェアのファンの皆様、本当にありがとうございます。

グランドで写真撮影をしておりますと、選手と同じレベルで
皆様の声を聞くことができます。ホームラン、ファインプレーで
大喜びしている選手の耳に届いている皆様の大歓声を、選手と
ともに聞かせて頂いております。
失策や三振、選手が悔しそうな顔でベンチに帰ってくる際に、
皆様から掛けていただく激励の言葉も・・・まるで、自分に
対する応援や叱咤激励の言葉のように、ありがたい気持ちで
一杯です。

グランドで撮影していると、真剣にプレーに取り組む選手の
横顔や、1つ1つのプレーに対し、一喜一憂する選手の様子を
真近で見られるという特権がある反面、所詮はアマチュア
カメラマン!

白熱した試合で、選手と一緒になって興奮して、カメラマンから
ファンに勝手に変身!
気がついたら、シャッターチャンスを逃してしまい、広報班長の
怖い顔が目の前にちらつき、試合に集中できずボロボロ・・・

そんな時、チームの豪打爆発!!
助かったぁ~!!
一杯写真撮ってごまかせる!
ありがとう!
選手と握手したいけど、できない!

うぅ~・・・・

カメラマンも辛いんです。判ってもらえますかねぇ~・・・

思い返せば、チーム発足2年目くらいから、こんなことを繰り
返しているような気がします。ちっとも成長していません(_ _)

また、最近は「歳(考えたくない!)」と、運動不足からなのか
1試合分立ちっぱなしでの撮影で、足腰が悲鳴をあげ、勝手に
休憩している最中に決定的場面を逃したり・・・・
これは言い訳できませんね。
もう、引退か?

でも、やっぱりソフトボール好きです。選手のすぐ近くで試合の
行方を追えるこの仕事(?)、やめられません!

2000年のチーム初優勝の場面にも、カメラマンとして選手と
同じグランドに立っていました。

今年こそは、もう一度、あの感動と、あのときの失敗を挽回させて
ほしいと思いつつ10年。

この思いは、日立ソフトウェア応援団の思いと同時に、ファンの
皆様の気持ちでもあると思います。

今年、前半戦の成績は7勝4敗とこれ以上の取りこぼしが
許されない局面ではありますが、後半戦、チーム一丸となって
巻き返してくれることを信じ、精一杯応援(撮影)します。

ファンの皆様と、京都で美酒を味わうために・・・

これからも、日立ソフトウェア女子ソフトボール部を宜しくお願い
致します。

                 日立ソフトウェア女子ソフトボール部
                    応援団広報班  新留

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。