フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 中学時代 #8来條 | メイン | 応援団便り ~音楽班 森下 »

2010年6月21日 (月)

応援団便り ~広報班 大木

全国どこの球場に行っても、応援団と一緒になって応援してくれるファンの人がいっぱい
来てくれるので感激です。いつもいつも、温かい応援や励ましを頂き、本当にありがとう
ございます。

私は応援団の広報班でカメラを担当しており、撮影担当の日は、グラウンドにおりて
撮影しています。撮影用のカメラは2台しかないので、相談して撮影する人が決まります。
撮影時は、応援される皆さんよりも近い所で選手を見ることができます。
羨ましいですよね。。。。!(^O^)!

試合前のベンチでは、選手みんなの「気合」を感じるので、こちらから話し掛けることは
遠慮しているのですが、みんな、気軽に「こんにちは」とか「今日も御願いします」とか
言ってくれるのでこちらも緊張が解れます。
みんな精一杯頑張っているけど、「がんばれ!」と言ってしまいますね・・・・。

カメラ担当も試合が終わるまで気が抜けません。選手の動きを追いながら撮影して
いますが、たま~に(ホントたまにですよ)つい試合に熱中してしまい、日立チームのヒットや
ホームラン、相手チームの空振り三振とか、思った通りにダブルプレイが取れた時には、
撮影を忘れて「よっし!」と小さくガッツポーズ取っている自分がいますね。!(^O^)!
試合の雰囲気は格別です。ベテランの撮影者だと気持ちをコントロールして撮影できる
ようですが、私はまだその域には達していないですね。まだまだ修行中です。その失敗を
取り戻すため、最後まで気が抜けません。
日立チーム側で撮影している時はまだ良いのですが、相手チーム側で撮影してる時に
やってしまうとホント気まずい思いです。
会社のHPで試合結果が紹介される時も、撮影した写真が採用されるかどうかは
厳しいデスクの目に掛かっているので、これまた気が抜けません。

さて、前半戦は7勝4敗(単独4位)と昨年と全く同じ勝率となりました。今シーズンこそは
ここからの巻き返しを図ることで、昨年より成長した姿を魅せてくれると信じています。きっと
昨年の悔しさを何倍ものパワーに変えて後半戦を戦ってくれるはずですし、負けていても
最終回にはきっと逆転してくれる、そんな期待がいつもあります。
応援団も最後の最後までチームを応援し続けます。みんなで京都へ行きましょう!

日立ソフトウェア女子ソフトボール部
応援団 広報班  大木浩

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。