フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 応援団便り ~広報班 大木 | メイン | 応援団便り ~応援班 中村 »

2010年6月23日 (水)

応援団便り ~音楽班 森下

応援団音楽班2年目の森下です。
2008年まで現役選手としてチームに所属していました。
今は応援団音楽班としてトランペットで選手応援歌を演奏しており、たま~に小さい太鼓や
大きい太鼓をバシバシ叩いたりしています。
代打登場の時のあの「パラパ~♪」でおなじみの必殺、仕事人!をソロで演奏している人・・・
そう!あの人は私ではありません 笑!

選手から応援団になって、初めてソフトウェアというチームを第3者の目で見ることになり、
グランドで一生懸命プレーをする選手のみんなにいつも感動と勇気と元気をもらっています。

もちろん、今のチームには同じ釜の飯を食べ、苦楽を共にした生涯大切な仲間たちがいます。
その言葉の通り、苦しい時も楽しい時も、いつも横にみんながいて一緒に笑い、一緒に泣き、
くだらないことでケンカをしたり、食べものを取り合ったり、豆まきしたり・・・あとは毎日のように
グランドでソフトボールをしたり・・・ラジバンダリ。

毎日顔を合わせていることが当たり前になり、わかっているつもりではいたけど、みんなと
離れて改めて、みんなと一緒に過ごした時間が自分にとってどれだけ大切な時間だったのか
日を増すごとに痛感しています。目標に向かって努力すること、またその目標を何がなんでも
達成することはとても大切なことだと思います。もっと大切なのはその時を誰と過ごしたか、
誰と一緒に目の前の壁に立ち向かい戦ったか、ではないかと思います。

私はみんなと一緒だったから、努力も出来たし、立ち向かって行けたんだと、今
がんばっているみんなを見て感じています。
仲間って最高ですね!

とにかく、選手のみんなの喜んでいる顔がみたいです。本当にチームのみんなには
良い思いをしてもらいたいです。
少しでもその力になれるように、これからも微力ながら私なりに応援していきたいと思います。

◇本日の名言◇
「食事は何を食べたかではなく、誰と食べたかだ!」

日立ソフトウェア女子ソフトボール部
応援団 音楽班  森下そのみ

コメント

選手時代を経験されている森下さんの音楽での応援があったら、選手も、背中からパワーもらって後押ししてもらっているようで、心強いですよね。
今年も、大分大会3日間、楽しみにしています。
応援団のみなさんも、これから暑い時期になりますので熱中症に注意して下さいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。