フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 構内掲示板の紹介-泉(花)選手 | メイン | 私の宝物② »

2016年7月21日 (木)

ピッチャー強化合宿@菅平

テクニカルスタッフの山口憲子さんに、先日行われたピッチャー強化合宿の様子をレポートしてもらいました!

----------------------------------------------------------------
6月30日~7月10日の期間、ピッチャーは心技体の更なるパワーアップをめざして、長野県上田市にある菅平高原で強化合宿をおこないました。
今回はトレーニングをメインとしたメニューを中心に、標高1400mという大自然のなかで、心技体ともに、しっかりと自分自身を追い込むことができ、充実した合宿となりました。

この合宿は、「日本一タフな投手になる」というテーマを掲げ、それぞれの選手が体力の限界までウエイトトレーニングや走り込みに励みました。

160721_kizumiピッチャーは足腰が大事! 泉花穂選手


160721_sisters仲良し姉妹であり、良きライバルでもある泉姉妹。
お互いに「負けないぞ!」と聞こえてきそうです。


160721_aizumiここでもとことん下半身強化! 泉礼花選手


160721_yamanakaまるで野生動物のよう! 山中しほ選手

160721_kozono_2 力の限りの懸垂! 小薗美希選手



後半戦でこの合宿の成果を惜しみなく発揮し、一皮向けた投手陣としてチームを勝利に導けるよう頑張っていきます!

引き続き、応援よろしくお願いします!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件