« 夏合宿の様子 | メイン | 私の地元自慢④関東地区 »

2016年7月 9日 (土)

合宿の手伝いに行ってきました!

今回、応援団数名で戸塚合宿の激励&球拾いのお手伝いに行ってきました!


到着した時には、既に体幹を鍛えるためのトレーニング中。
重さ3キロ程のトレーニング用ボールを、女の子らしからぬ声で「オリャー!」と叫びながら投げていました。
投げ方によっては「か・め・は・め・波」って叫んでいる選手も・・・(笑)

1607051_ちなみに佐々木選手の声は、高くて可愛かったです。


体幹トレーニングで使っていたボールを実際に持ってみましたが、これを選手と同じように思いっきり投げたら、一発で腰が壊れそうな気がします・・・。

1607052_

トレーニングの後には補食タイム!
おにぎりを片手にした選手達を一枚、パチリ!

1607055_


補食の後は、いよいよバッティング練習です。
数箇所から一斉に打ってくるので、打球の行方を追い切れずに当たってしまうこと数回・・・。
特に主力選手たちの打球は強烈で、改めて彼女たちはすごい世界でプレーしてるんだなと実感しました。

当日の気温は30度近くまで上がり、グラウンドに立ち続けるだけで体力の消耗は激しく、疲労のあまりバッティングや球拾いをしている様子を撮影し忘れる始末。
これを毎日行っているマネージャーやスタッフには本当に頭が下がります。

2時間程のバッティング練習が終わり、選手達からの「ありがとうございました!」と言われた時はすごく嬉しかったです。
これからも、こういった形での「応援」も続けていこうと心に誓う応援団メンバでした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。