フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 応援団長メッセージ | メイン | 日本リーグ開幕節 対豊田自動織機先 スタメン »

2016年4月15日 (金)

決起集会&応援団秘密特訓

先日、4月13日(水)に日立ソフトボール部の開幕前決起集会が行われました。


1604_1_2選手入場!


監督・スタッフ・選手による決意表明では、気合いの入るあまり自分の名前を言い忘れる選手や、ウケを狙いに行って会場の雰囲気を和ます選手など、それぞれの個性や持ち味を光らせながらも、しっかりと自分の言葉で力強く、また自信を持って挨拶していた姿が印象的でした。

1604_2監督挨拶。力強く今シーズンの意気込みを語ってくれました。


1604_3林主将挨拶。
後ろの選手たちはみな真剣な表情ですが、このあとの決意表明ではたくさんの笑顔が見られました。




後援会会長、副会長や応援団長から挨拶をいただいた後は、決起集会に集まった面々による応援歌の大合唱!

1604_4球場でもこのようにボードを準備しますので、開幕戦のスタンドではぜひ一緒に歌ってくださいね!


1604_5応援団からのエール!




さて、決起集会のあとは、なんと応援団が開幕戦に向けて秘密特訓をしていました。
(秘密特訓というのは冗談ですが、昨シーズンも週に1度は集まって練習をしていたそうです)

1604_1_3



なんと、メンバが横浜・小田原・秦野の各拠点に散らばっているということで、TV会議システムで中継しながら練習をしていました!こんな形で練習しているのは日立の応援団だけではないでしょうか・・・。

1604_2_2

応援団の想いがチームに届きますように!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件