« 日本リーグ開幕に向けて その1 | メイン | 日本リーグ開幕に向けて その3 »

2016年4月 9日 (土)

日本リーグ開幕に向けて その2

前回に引続き、日本リーグ開幕を間近に控えた選手たちの意気込みをご紹介していきます!





松岡くるみ #8

1604_8

「賢」
賢いセカンド、賢い選手になるための1年にしたいという思いがあり、この漢字を選びました。
ソフトボールに関して賢くないセカンドだと成り立たないと思うので、センターラインという大事なポジションとして賢いセカンドになります!



田邊奈那 #9

1604_9

「暴遊(ぼうゆう?)」
勝手に作った言葉です。笑
グラウンドで遊ぶように暴れるぞ!という意気込みを文字にしました。



林佑季 #10

1604_10

「山椒は小粒でもピリリと辛い」
この言葉には、体は小さくとも才能や力量が優れていて侮れないという意味があります。
しかし!!!
その意味ではなく、ただただ単純に私の勝手な山椒へのイメージと自分を重ねました!
山椒は料理に少量でも入っていればすぐにわかるほど爆発的な存在感があります。
また、うなぎとセットでぽんっと浮かぶものといえばやはり山椒ですよね?
うな重を取り仕切るのは紛れもなく山椒です!笑

…というイメージから、
主役ではないが曲者で存在感がある。
そしてチームを1つにするという願いを込めました。



泉礼花 #11

1604_11

「無限大∞」
『自分自身の無限の可能性を信じ、どこまでも挑戦し、探求していく』
『自分らしさを出していく中でも、まだ見ぬ自分の力を知るために諦めず挑戦し続ける』
といった意味で書きました。
全ては今シーズンの勝利の為です。



鈴木理恵 #13

1604_13

「強気」
下手くそでも気持ちで負けたくないのでこの漢字にしました。



泉花穂 #14

1604_14

「全力投球」
今シーズンは新人らしく失敗を恐れず、何よりチームの為に自分の持っている力を全て出し切るという意味を込めてこの目標にしました。





Vale!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。