フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 沖縄合宿 | メイン | 必勝祈願 »

2016年3月19日 (土)

ソフトボールマガジン4月号

みなさん、もう4月号のソフトボールマガジンはご覧になりましたか?
なんと、山中選手が表紙を飾っております!!!!!!

160314_1_2

意外にも?初の表紙となった山中選手。
撮影は緊張しましたと言っていましたが、カメラを向けられるとこの表情。
さすがですね。



さて、今月のソフトボールマガジンの特集は『サウスポー再考』ということで山中選手を取り上げていただきましたが、実は元々レフトを守っていたそうです。

160314_2

baseballbaseballbaseballbaseball 山中選手 プチ情報 baseballbaseballbaseballbaseball

小学3年生からソフトボールを始めた山中選手。
左利きということで外野かファーストしか守ることが出来ず、初めての守備はレフトだったそうです。
でも実はショートに憧れていたとか・・・。

ピッチャーに転向したのは、小学6年生。
本人曰く、「ピッチャー魂が目覚めた!!」ということです。

今では、左利き特有の曲がるボールを武器に、日本代表(TAP-B)にも選出されるなど、活躍している山中選手。左利きであることを誇りに、日々練習に励んでいるそうです。

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball



ここで、山中選手から沖縄合宿を終えての感想をいただきました。

18yamanaka_face_2

「沖縄合宿は初めてでとても暖かく、例年よりも早くピッチングが仕上がったと思います。
バッテリー合宿も、トータルで野手より9日間も長くやらせて頂き、よりピッチングを優先してできたのでとても充実した合宿を送ることができました。
プレシーズンでは、今までやってきたことを積極的に試していきたいと思います。
4月16日(土)の日本リーグ開幕戦、応援の程宜しくお願いします!」


山中選手は、今シーズンも左のエースとして大暴れしてくれることでしょう!!
乞うご期待!!!!


160314_3_2

「みなさーん!ぜひ、読んでくださいheart


Vale!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件