フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 日本ソフトボール協会 日本女子ソフトボールリーグ機構ページ開設!! | メイン | 世界女子ソフトボール選手権大会 報告会 »

2014年8月25日 (月)

世界選手権優勝のコメント

西山選手

(今の率直な気持ちは?)正直、まだ勝利の実感はありません。(笑)

(大会を通じて得られたものは?)今大会のように海外ではタフなスケジュールで戦うことが多く、
その中で常にパフォーマンスを発揮できるメンタルの強さは大切だと改めて思いました。

(日本の皆さんに一言)皆さんがTVを通じて応援していただいたので勝つことができました!
視聴率は80%くらいかな?(笑)
応援ありがとうございました!


山田選手

(今の率直な気持ちは?)ディフェンディングチャンピオンとして臨んだ大会だったので、
昨年と違うプレッシャーの中でしたが、勝つことができて本当によかったです。

(大会を通じて得られたものは?)どんな状況であっても自分のペースを乱さず、
チームのために自分の役割に徹することが大事だと感じました。

(日本の皆さんに一言)遅い時間まで応援していただきありがとうございました!
東京オリンピックでのソフトボール競技復活のためにも頑張っていきますので、
今後とも応援よろしくお願いします。

コメント

西山選手、山田選手、お疲れ様でした&感動を、ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪前回チャンピオンとしての重圧と連覇の重圧、大変だったと優勝決まった瞬間のあの涙、胸が熱くなりました。
2020東京オリンピック、競技の復活を願って、これからも、家族で、リーグ戦や色んな大会等の試合、応援しています(*^▽^)/★*☆♪

西山選手、山田選手お疲れさまでした。
世界選手権優勝!おめでとうございます。

東京オリンピックでソフトボールが復活する事、私たち家族も願っています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件