フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« ソフトボール講習会を実施 | メイン | 沼津合宿レポート(第2弾) »

2013年3月 8日 (金)

沼津合宿レポート(第1弾)

2月11日(月)から22日(金)までの12日間、静岡県沼津市営球場で行われた合宿の様子を、今回はチームマスコットのビビちゃんがレポートしてきてくれました!
では、ビビちゃんお願いします!
--------------------------
はい!みなさん、こんにちは(^^)ビビです☆
Numazu_01_2 
今回は、チームの様子をみなさんにお届けするために沼津合宿へ行ってきました!
沼津といえば、沼津港。沼津港といえば、海の幸♪海の幸といえば・・・ビビの大好きなおさかながたくさ~ん☆
なんてね。。。ちゃんとお仕事します(笑)。
さて、沼津市営球場に到着するとマネージャーのくりちゃん(栗原さん)が出迎えてくれました!
ここで、記念に1枚♪

▼チームをまとめるマネージャーくりちゃんと☆
Numazu_02

グランドに出るとバックスクリーンの上から、富士山が少しだけ顔を出していました(^^)
その日は快晴で、空気が澄んでいて、富士山がとってもきれいに見えました!気が引き締まります!
で、思わずサポートスタッフの憲ちゃん(山口さん)とパシャリ♪

▼憲ちゃんとの2ショット☆
Numazu_03

▼きれいな青空と富士山の下で・・・
Numazu_04

外野を見てみると・・・おや?あれは何をしているんだろ??
Numazu_05 Numazu_06

どうやら体力強化のためにトレーニングをしている様子☆
きつそうなのに、選手のみんなはなんとなく笑顔(笑)。たのしそう♪ビビにもできるかな(笑)
Numazu_07 Numazu_08
Numazu_09 Numazu_10

なんて思って見てたら、麗ちゃん(西山選手)が「ビビちゃん、一緒にやろうよ!」と誘ってくれました!
Numazu_11 Numazu_12
近くで見ると大変そう(汗) でも麗ちゃんは辛さも楽しさに変えていつでも笑顔です(^^)
麗ちゃん、ありがとう!最後まで怪我しないようにがんばってね☆

選手がトレーニングしている横では、午後からおこなわれる守備練習のために、スタッフのみなさんがグラウンドを整備をしていました。選手のみんなには1分1秒無駄にせず、上手くなってほしい、今年こそ日本一になってほしい、との思いを込めてサポートに徹しています。いつもありがとうございます!
Numazu_13

トレーニングが終わると次はバッティング練習!
ビビ訪問日前日は雨が降り、グラウンドがぬかるんでいたため、練習の順番を変更しておこなっていました。

▼はまちゃん(濱本主将)、ファイト!
Numazu_14

▼いろいろな練習してるな~
Numazu_15

▼やまちゃん(山田選手)、お疲れの図(笑)
Numazu_16

▼この武士みたいな選手は・・・??
Numazu_17

片手で打ったり、何球も連続で速く打ったり、工夫をしながら、一球一球に魂を込めて打っていました。
みんな、どんな思いで取り組んでいるのでしょうか。昨シーズンの悔しさをバネに・・・今年はなんとしても『V字回復』『日本リーグ優勝』を成し遂げたいね!みんなでがんばろう!

--------------------------
今日のレポート内容はここまで!
次回は、選手にインタビューしてきた内容を掲載するから、楽しみにしていてね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。