フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 沼津合宿レポート(第1弾) | メイン | 沼津合宿レポート(第3弾) »

2013年3月12日 (火)

沼津合宿レポート(第2弾)

前回の「沼津合宿レポート(第1弾)」の続きです。
ビビちゃんはどんなインタビューしてきてくれたのでしょう。楽しみですね。

--------------------------

さて、午前中のバッティング練習が終わると、待望の!お昼ごはん☆イエイ♪イエイ♪
ここで、選手にインタビューをしました。
今回、ビビが注目したのは、今シーズンで実業団10年目の節目を迎える笑顔がステキなこのお2人☆
長身から繰り出す矢のような送球と打撃が魅力の杉山真里奈選手と、昨年12月に大鵬薬品から移籍して来た期待のパワーヒッター 佐々木瞳選手です!

両 選 手:ビビちゃん、こんにちは~
ビ ビ:こんにちは。2人とも元気そうだね(^^) まりちゃん(杉山選手)、調子はどう?今年の静岡合宿はどんな感じ?
杉山選手:元気だよ!オッケーです!でもちょっぴり眠いかなぁ。。。練習では富士山のてっぺんが見えるグランドで、みんな元気にソフトボールに打ち込んでるよ!
ビ ビ:そっか!まりちゃんもみんなも元気にやってるんだね(^^) ひぃちゃん(佐々木選手)は大鵬薬品から移籍してきて初めての合宿だよね。チームの雰囲気はどうかな?もう慣れた??
佐々木選手:チームには慣れたよ!日立のみんなはソフトボールに対する情熱が熱すぎてヤケドしそう(><) でも朝から晩までソフトボールに打ち込める毎日を楽しんでるよ!
Numazu_18

ビ ビ:よかった!安心☆ヤケドには気をつけないとね(笑) まりちゃん、おとといは練習がお休みだったんだってね!何して過ごしたの?
杉山 選手:部屋でDVD鑑賞して、お昼ご飯はハンバーグを食べたんだ~。いつもは食べるのに時間がかかるけど、ハンバーグは10分で食べちゃったよ(笑)!
Numazu_19

ビ ビ:食いしんぼう(笑)ゆっくり休めたみたいだね☆ ひぃちゃん、なんでニコニコしてるの?なんかハッピーなことあったの?
佐々木選手:ビビちゃん、今回の合宿にはたくさんの人が見に来てくれてね、たくさん差入れ持ってきてくれるからなんだか嬉しくて♪
ビ ビ:食いしんぼう(笑)でも、たくさん見に来てくれるとより気合が入るよね! そういえば、まりちゃんとひぃちゃんは同い年だったね。2人は仲良し (笑) ??
両 選 手:なかよし~♪
佐々木選手:ちなみにまりちゃんとわたし、身長は15センチまりちゃんのほうが高いけど、体重は一緒だよ(∀`*ゞ)
ビ ビ:あははっ♪でもその分パワフルだからOKだよ☆ 2人は仲良しでもグランドではライバルだよね(^^)お互いの存在について意識するところはある?
杉山 選手:あんまり意識してないよ。自分は自分だと思うようにしてる!
佐々木選手:まりちゃんは日立の在籍年数も実業団の経験年数も私より長いから尊敬してるよ!
ビ ビ:へぇ~(^^)なんだか、お互い良い関係を築いてるみたいだね☆ 2人とも今年で10年目になったけど、今までと比べて「変わったなぁ」と思うところはある?
杉山 選手:息切れが激しくなった(苦笑)あとシワが増えたかなぁ。。。気持ちの面ではかなり余裕が出てきたよ!
佐々木選手:疲労がなかなか抜けなくなってきたかなぁ。。。でも精神的には落ち着きが出てきた!
Numazu_20 Numazu_21
ビ ビ:う~ん。やっぱり体力的には年々キツくなってくるけど、経験でカバーできることはたくさんあるよね! それに気持ちに余裕があると、周りも良く見えるし!経験に勝るものはない☆ファイト! では最後に、4月20日に開幕するリーグ戦に向けての意気込みをちょーだい!
杉山 選手:2013年は背番号の年でもあり、10年目の節目の年でもあるので、今年こそタイトルが獲れるようにがんばります☆みんな応援よろしくね!
佐々木選手:チームが勝つためだったら何でもする!という気持ちでがんばります☆球場に見に来てね!
ビ ビ:まりちゃん、ひぃちゃん、ありがとう! 2人にとって、素晴らしいシーズンになるようにみんなで応援してるよ☆がんばってね!

日本リーグ開幕まで残り2ヶ月を切りました!
みんなのがんばっている姿を見ると、春が来るのが待ち遠しくなるな~。

以上、ビビの合宿レポートでした☆
-----------------------------------------
ビビちゃん、ありがとう(^^)
みなさん、今シーズンもビビちゃんと一緒に「日立ソフトボール部」を応援しましょう!!

コメント

佐々木さん、スッカリ馴染んでますね、大鵬で培ったパワーを、日立ソフトボール部で存分に発揮して頑張ってくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ずっと応援しています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。