« 国体県予選 カネボウ化粧品小田原戦  #9田邊 | メイン | 世界選手権  決勝トーナメント  B1位 VS A2位 対中国戦(カナダ ホワイトホース) »

2012年7月20日 (金)

世界選手権  予選リーグ  対メキシコ戦(カナダ ホワイトホース)

     1234567 計
メキシコ 00000   0
日本   2016X   9

【バッテリー】藤田(2回1/3),栗田(2回2/3)-渡邉
【三塁打】古田(4回) 【二塁打】岩渕(2回) 
【盗塁】関(1,4回)


初回裏、ヒットと敵失などで無死ニ、三塁とし、鈴木の犠牲フライで先取点。さらに内野ゴロの間に1点追加。

先発の藤田は2回まで四球一つだけの立ち上がり。しかし、3回表、2四球を与えたところで栗田に交代。栗田は後続を退け無失点で切り抜ける。

追加点の欲しい打線は3回裏、ニ死から古田、藤野、渡邉の3連打で1点。続く4回裏、先頭の河野がピッチャー強襲で出塁。代打の山田がセーフティバントを成功させチャンスを広げると、一死から関、鈴木の連続タイムリー。さらに古田の走者一掃の三塁打、河野のタイムリーなど、この回打者一巡で一挙6点を奪う猛攻。

5回を栗田が三人で片付け5回コールド勝ち。日本は予選リーグ全勝し、Bセクション1位で決勝トーナメントに進出した。


先発メンバー
(遊)相馬
(右)関
(二)鈴木
(一)古田
(左)藤野
(捕)渡邉
(三)坂元
(中)河野
(DP)岩渕
 打 山田

----------------------------------------------------------------------------------------------

日本との時差-16時間にサマータイム中のホワイトホース。今、日本は何日の
何時なのか、すぐには思い浮かべられない。
さらに、23時くらいになっても外は明るく、本当に暗くなるのは一日の中では
3,4時間しかないらしい。(その時間は寝てたんで本当のところは不明)
だから、ホワイトホースの暗くなった街並みをまだ見ていないし、多分、見ずに
帰ることになりそう。よって、会場も夕方からの試合でもナイター照明は不要で
便利と言えば便利かも? そもそも、会場には照明設備なんか無かった。
昨夜、ホワイトホースに19時に到着し、21時くらいまで、とあるレストランの
オープンテラスで夕食。その時間でも真昼のような明るさであり、時間感覚が
なくなりそう。

ホワイトホースはカヌーで有名なユーコン川が、とうとうと流れる側の自然豊かな
こじんまりとした都市。1時間もあれば、街をグルっと廻れてしまう。
今日は午前中からかなり暖かいが、昨日の午前中はすごく寒かったようだ。

日本は今日の勝利でBセクションを全勝で1位通過。
明日からはいよいよ決勝トーナメントが始まり、Aセクション2位の中国と対戦する。

越X2@ホワイトホース

コメント

Bセクションを全勝で1位通過!おめでとう。
オリンピックではないけど、世界一目指して決勝トーナメント、一戦一戦頑張って勝利して欲しいです。応援してます!
球場は大自然の中にあるんでしょうかね?越X2、現地での応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。