フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 一年間  #28濱名 | メイン | 1年間ありがとうございました  マネージャー:西別府 »

2011年12月13日 (火)

今シーズンを終えて  コーチ:馬渕

今年1年間、温かいご声援をありがとうございました。
今年は3月の大震災を受け、私たちがこうしてソフトボールをやっていることに対して、深く考えさせられた1年でありました。
このままでいいのか。
全力でやれる身体、環境があることが当たり前になっていないか。
そのことにもっともっと感謝しなくてはならないし、一球にもっと気持ちを込めて全力でプレーしようとみんなで誓いました。
私たちの試合を見て、何かを感じて、よし!頑張ろうと思ってくれた人が一人でも増えてくれていたら嬉しいです。

今年はコーチとして、今までとは違う形でソフトボールに携わり、私自身とても勉強になりました。4位という結果に終わり、応援して下さった方々には本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
しかし、選手一人一人、そしてチームとしての成長をすごく感じた1年でもありました。このままでは終わらない。
ここからもっともっと選手として、チームとして強くなると感じました。
今年の悔しさをこれからに繋げ、来シーズンこそ日本一めざして頑張ります。

今年1年最後まで全力で戦えたのも、応援して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。来年も温かいご声援を宜しくお願い致します。

25mabuchi_face コーチ 馬渕

コメント

おかずさま

この度はコメントありがとうございます。
コーチ1年目のこの1年は私にとって、とても大きなものとなりました。
今までは選手として自分のことばかりだったなと感じました。

みんなが抱えている想いや、影での努力、悩みなど、
少し知ることができ、
そういうみんなが頑張っている姿に私自身が感動をもらいました。
みんなが持ってる力はすごいなって思いました。

来年こそ日本一になる
その為にも、日々の努力は不可欠なので、
何事にも妥協せず、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

来年も温かいご声援を宜しくお願い致します。

                コーチ 馬渕

みーちゃんさま

この度はブログにコメントを頂きましてありがとうございます!
昨日まで合宿を行っており、返信が遅くなってしまってすみません。

今年一年、温かいご声援をありがとうございました。
コーチ1年目でわからない事だらけでしたが、
応援してくださる方や、毎日必死に頑張る選手の姿に元気をもらい、頑張ることができました。
選手時代とは違う楽しさがあり、
みんなのプレーを見て、ソフトボールは楽しいなと毎試合毎試合感じていました。
勝てない時期もあり、そのときはみんな苦しい思いをしましたが、
その時期があったからこそ、逆転勝利や、
ここぞというところのスーパープレーが生まれたんではないかなと思っています。

うまくいかない時期をみんなで頑張るからこそ、
1勝がとても価値のあるものになるんだと、改めて感じた1年になりました。

来年こそ悲願の優勝を目指し、チーム一丸となって頑張ります。
私も来年はもう少しコーチとしての役割を果たせるように頑張ります・・・

またご家族で応援に来てください!
試合会場でお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)

コーチ 馬渕智子

一年間お疲れ様でした(^.^)
選手の時とは違い、コーチとして大変な事もあったと思います。
グランドで、コーチとして活躍をしている姿を見られ嬉しかったです。
これからも、コーチとして選手達を鍛え来シーズンは日本一になって下さい。
来シーズンも応援します。ガンバレ日立!!


 

コーチとして、一年間お疲れ様でした。選手の時とは違って、色々とご苦労なさったのではと思います。
でも、試合で、グランドに、コーチとして頑張ってらっしゃる姿をみて、どんなカタチであっても、馬渕コーチは、ソフトボールが似合うなぁーと感じました。又選手時代も優しかったのですが、コーチに成られて優しさ倍増でしたね。
これからも選手を、ビシビシ鍛えながら、優しさに磨きをかけてくださいね。我が家の娘は、益々馬渕コーチのファンになったようです=^ェ^=
これからも、ずっと応援しています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件