フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 日本一に向けて   #19山田 | メイン | 今シーズンに向けて   #20瀬川 »

2011年1月25日 (火)

ビビの戸塚合宿レポート!

こんにちは。ビビです。
毎日毎日寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
 
さて、1/11(火)~1/21(金)までソフトボール部が戸塚で合宿を行っているという
情報を入手したので、ビビも寒さに負けず、見学に行ってきました!
  
冬ならではの冷たく澄んだ空気の中、緊張感たっぷりの雰囲気で練習が始まりました。
今の時期は体力作りと基本動作の徹底が主な練習内容。馬渕コーチ、溝江キャプテン、
杉山副キャプテン、横沢副キャプテンという新体制で始まった今シーズン、一人一人が
“今年こそは頂点を!”という高い意識を持ち、大声を張り上げ、真剣なまなざしで
取り組んでいました!

20110125_1_3

20110125_2_2

午前中はトレーニングと守備練習が主体。ダッシュで行ったり来たり、今年の干支の
うさぎのようにピョンピョンと跳ねたりの繰り返しです。2011年は選手一人一人が、
大きく飛躍する年にしてほしいですね!

20110125_3

いつもと雰囲気が違うなと思ったら、冬の練習は短パンではなく「長パン」を着ていました。
これはなかなか試合会場では見れない姿・・・「長パン」もカッコいいですね☆

20110125_4

午前中のメニューが終わり、ようやくお昼休み。
齊藤選手と山中選手が笑顔でこたえてくれました。午後もがんばってね。

20110125_5

お昼休みの時間を使って、西山選手が個人ノックを受けています。
あの正確で華麗なプレーは、日々の積み重ねから生まれるんですね!
今年も頼りにしてます!

20110125_6

西山選手にノックを打っているのは・・今年から情報スタッフになった栗原さんでした。
実はお昼休みには西山選手だけではなく、若手からベテランまで、お互い追いつけ
追いこせでたくさんの人が練習をしているので、スタッフ総動員でも人手が足りないくらい!
スタッフのみなさん、選手に負けないようがんばってください!
  
20110125_7

午後はバッティング練習です。1日に何球くらい打つのでしょうか。。
数が多くても、1球1球全力で振り抜いているのは濱本選手。
今年も勝負強いバッティングを期待しています!
  
20110125_8_2

グランドでの練習が終わり寮に戻ってくると、今度は器具を使ったウエイトトレーニングが
始まりました。
体幹トレーニングをしているのは、溝江キャプテン!涼しい表情をしているけど、きつそう。。
注:お祈りをしているわけではありません(笑)。

20110125_9_2

本当に朝から晩まで、ご飯を食べる時間も惜しんで練習・練習・練習・・・
辛く厳しいトレーニングも、すべては頂点に立つため、目標を達成するために
必要なことなんですね。
まだまだ始まったばかりですが、この冬を乗り越えたときに、チームとしてひと回りも
ふた回りも成長し、今シーズンも私たちを感動の渦に巻き込んでくれることでしょう!
がんばれ!我らが日立ソフトウェア!

以上、ビビの合宿レポートでした☆

Vivi_stuffed

コメント

拝見しました。早速の中学生合宿レポート、ありがとうございます。それもただ写真だけじゃなく、かわいいレイアウトで・・・。また、聞くところによると2月6日にも講習会があるという話を聞きました。こちらの方もレポートを楽しみにしています。「Viviっとくるような」レポートを・・・!

合宿レポート、いいですねえ。「エピソード集」とあわせて、このブログもどんどん内容が充実してきましたね。今回の練習風景など、「普段どんな練習をしてるのか」「リーグや国際試合でのあの華麗なプレーの陰にはこうした地道な基礎トレーニングが基礎になっているのか」といった普段の様子がわかって、実にGOODだと思いますよ。Vivi特派員も積極的にレポートして下さいよ。楽しみにしてますよ、毎日。
追伸:先だって、三浦で中学生の合宿にVivi記者も行かれたとのことですが、様子をレポートしていただけませんでしょうか?

なかなか一般には流れない貴重な情報ありがとう。
これからもビビ特派員の働きに期待しちゃいます。
日立ブログシーズンOFFも楽しめそうですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件