フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日 (月)

保土ヶ谷大会 #3西山

03nishiyama_runner 保土ヶ谷大会では本当にたくさんの方々の応援が私たちの力になり
2勝することができました。ありがとうございました。
決勝トーナメント進出はまだ通過点であるので日本一に向けて、これから
起きるすべての物事に感謝をして突き進んでいきたいと思います!!

#3西山

保土ヶ谷大会 #22眞鍋

保土ヶ谷大会ではたくさんのご声援ありがとうございました。
今回の2戦は、たくさんの方々の応援のおかげで2勝する事が出来、
決勝トーナメントへ進む事が出来ました。
この保土ヶ谷大会で、自分たちは色々な人達に支えられ、こうやって
ソフトボールが出来ている事を改めて誇りに思いました。
まだまだ日本一への戦いは終わっていないので、このチームで
日本一になれるよう、これからも一日一日を無駄にせず頑張っていきます。
絶対に私たちが日本一になります!!
これからも応援よろしくお願いします!!

22manabe_face#22眞鍋

御声援ありがとうございました #25馬渕

今回の保土ヶ谷大会では、本当にたくさんの方に応援に来て頂けたこと、
また、その大歓声の中2連勝ができ、決勝への切符を掴むことが出来たことを
心から嬉しく思います。
応援して下さった方々のパワーが私達を後押ししてくれ、思い切ってプレー
することが出来ました。本当にありがとうございました。
私たちの目標は決勝トーナメントに出場することではありません。
日本一になることです。
これからの期間が勝敗を分けると思うので、一日一日を大切に、優勝に向けて
今までに出た反省を克服し、臨みたいと思います。
練習でやっていることが全て試合に出ると思うので、一球の重みを感じ、
チーム一丸となって頑張りますので、ご声援宜しくお願い致します。

25mabuchi_batter #25馬渕

保土ヶ谷大会 #11溝江

保土ヶ谷大会では、大きな、ご声援をありがとうございました。 11mizoe_face
無心で戦ってて、最後に「勝った!!」という気持ちでした。
2年ぶりの決勝トーナメントですが、まずは、織機にリーグ戦での屈辱を
ぶつけ、グランドで大暴れしたいと思います。
チーム全員の力で、日本一を掴み取ります!
ご声援宜しくお願いします。

#11溝江

保土ヶ谷大会 #15袴田

保土ヶ谷大会では沢山のご声援をありがとうございました。
球場がオレンジ色に染まり、迫力のある大応援団に感動とパワーをもらいました。
ホームゲームでの皆様の熱い応援が本当に勝利に繋がった試合だったと思います。
京都ではしっかりとチームに貢献し、頂点に立つ喜びを分かち合えるよう
取り組んでいきます!
引き続き、温かいご声援を宜しくお願い致します。

15hakamada_face #15袴田

保土ヶ谷大会 #20瀬川

20segawa_pitcher保土ヶ谷大会では沢山の方が応援に来てくださり、一体となって
戦ってくださったおかげで勝つ事が出来たと思います。
西京極のマウンドで自分らしく、堂々と投げてきたいと思います。

#20瀬川

保土ヶ谷大会の感想 #23林

試合を終えて、まずは決勝進出を決めることができてよかったという思いと、
大応援団の見守る中で決めることが出来て本当によかったという思いで一杯です。

ですが、本当の戦いはこれからだと思うので、決勝までの残り期間で出来る限りのことを
やって、相手に勝る気迫や勝ちへの執念、全てにおいて相手よりも上回り、まずは初戦の
織機に挑んでいきたいと思います。
本当に”大応援団”凄く心強かったです。ありがとうございました。
京都でも宜しくお願いします。

#23林23hayashi_batter

保土ヶ谷大会 #6栗原

保土ヶ谷大会ではたくさんの応援ありがとうございました!
私たちは応援して下さる方々と一緒に戦っているんだと強く感じることが出来ました。
本当に応援が力になって勝つことが出来ました!ありがとうございます。
決勝トーナメントへ向けてもう一段と気合を入れ直し、西京極ではソフトウェア旋風を
巻き起こします!!!
西京極でも熱い応援を宜しくお願いします!

#6栗原
06kurihara_face

2010年10月17日 (日)

日本リーグ保土ヶ谷大会 対デンソー戦 試合終了

○日立ソフトウェア3-0デンソー●

無事に勝利しました!
これで四位で決勝トーナメントに進出することが出来ます!!

多くのご声援ありがとうございました!

決勝トーナメントは11月6、7日に京都府わかさスタジアムで行われます。
是非、引き続き応援お願いします!

日本リーグ保土ヶ谷大会 対デンソー戦 試合速報

      1234567 計
デンソー 0000000 0
日立ソ  200001× 3


日立ソフトウェアのバッテリーは、藤原--鮫島

※デンソーのピッチャーは、アイリーン・キャニー

------------------
1回表 デンソーの攻撃
今日も三塁側スタンドは、オレンジ色に染まっています!すごい観客数です。
 1番増山: 空振り三振!藤原、最初から気合充分!
 2番松本: センターライナーを山田がジャンプしながらナイスキャッチ! 2アウト
 3番狩野: ピッチャーゴロ、三者凡退!!

------------------
1回裏 日立ソフトウェアの攻撃
さあ行こう!
 1番西山: フルカウントからフォアボール、ノーアウト1塁!
 2番溝江: 送りバント成功、1アウト2塁!
頼むぞ山田!!!
 3番山田: フォアボール 1アウト1、2塁!
チャンスは続く、馬渕の一発に期待!
 4番馬渕: 初球をセンター前ヒット 1アウト満塁!!!
最近調子の上がってきた杉山にスタンドは期待でいっぱいです。
 5番杉山: 空振り三振…、でもでもまだチャンスは続く 2アウト満塁
 6番 林: ショート強襲ヒット!3塁ランナー西山、2塁ランナー山田が還り2点先制!!!2アウト1、2塁
 7番濱本: ショートゴロ チェンジ
先制しました!!さあしっかり守ろう!

------------------
2回表 デンソーの攻撃
 4番永吉: ショートフライ 1アウト
 5番タミー: ファールフライを馬渕がキャッチ! 2アウト
 6番衣笠: レフト前ヒット 2アウトランナー1塁
 7番 東: 1塁ランナー盗塁、フォアボールで2アウトランナー1、2塁
 8番竹林: ライトフライ チェンジ!
ピンチを乗り切りました!

------------------
2回裏 日立ソフトウェアの攻撃
 8番来條: ショートフライ 1アウト
 9番鮫島: これまたショートフライ 2アウト
 1番西山: またもやつまった感じでショートフライ チェンジ

------------------
3回表 デンソーの攻撃
 9番野木: サードライナーを林がジャンプしてぎりぎりナイスキャッチ! 1アウト
 1番増山: 林がまたもやナイスプレイ!サードゴロで2アウト!
 2番松本: ファールフライを杉山がダイビングキャッチ…が、届かず。でもナイスファイト!! 結局ファーストゴロでチェンジ!

------------------
3回裏 日立ソフトウェアの攻撃
 2番溝江: 空振り三振 1アウト
 3番山田: ショートゴロ 2アウト
 4番馬渕: センターフライ チェンジ

------------------
4回表 デンソーの攻撃
 3番狩野: セカンドゴロ 1アウト
 4番永吉: ショートライナー、当然西山が余裕でキャッチ! 2アウト
 5番タミー: キャッチャー前にバント、鮫島がきっちり処理して3アウト!!
さあ次の回!

------------------
4回裏 日立ソフトウェアの攻撃
 5番杉山: サードゴロ 1アウト
 6番 林: 高めの球を強引にレフト前ヒット 1アウトランナー1塁
 7番濱本: 送りバント成功 2アウトランナー2塁
さあ来條!ここでベテランの技を見せてくれ!
 8番来條: 林がディレードスチールで2アウトランナー3塁、来條は落ち着いてフォアボール 2アウトランナー1、3塁に
 9番鮫島: ショートゴロ うーん、チェンジ…

------------------
5回表 デンソーの攻撃
 6番衣笠: ショートゴロ 1アウト
 7番 東: サードゴロ 2アウト
 8番竹林: 竹林に代打中岡、ファーストゴロ チェンジ!
いい調子に押さえているぞ!

------------------
5回裏 日立ソフトウェアの攻撃
デンソーは竹林がリエントリ。
さあ追加点取ろうぜ!
 1番西山: センター前ヒット!1塁ベース上でガッツポーズが出ました! ノーアウトランナー1塁
 2番溝江: ショートゴロ、ランナー西山は2塁でアウト 1アウトランナー1塁
 3番山田: 空振り三振 2アウトランナー1塁
頼むぞ馬渕!!
 4番馬渕: ショートゴロ チェンジ
追加点が取れない…

------------------
6回表 デンソーの攻撃
日立ソフトウェアは1塁濱本が手塚に交代
 9番野木: 代打新崎 センターフライで1アウト
 1番増山: レフトフライ 2アウト
 2番松本: フォアボール 2アウトランナー1塁
 3番狩野: サードゴロ チェンジ!!
さあ今度こそ追加点を!

------------------
6回裏 日立ソフトウェアの攻撃
デンソーは野木がリエントリ
3塁側スタンドは、勝利目前とばかり俄然盛り上がってきました。でも油断禁物!追加点取るぞ!
 5番杉山: ショートのエラー(杉山の執念?)でノーアウト1塁!
 6番 林: 送りバントで1アウトランナー2塁
 7番手塚: 思い切りの良いスイングで空振り三振! 2アウトランナー2塁
 8番来條: レフト前タイムリー!!!2塁ランナー杉山がホームイン! 2アウトランナー1塁
1塁ランナー来條に代走杉浦。戻ってこいよ!
 9番鮫島: ここで代打栗原!昨日のヒットをもう一度! あ、デッドボールで2アウトランナー1、2塁!
1塁ランナー栗原に代走齋藤。お前も戻ってこい! 
 1番西山: センターフライ 惜しくもチェンジ
でも待望の追加点を奪いました。
最終回、しっかり守って京都へ行くぞ!!


------------------
7回表 デンソーの攻撃
日立ソフトウェアは鮫島がリエントリ
 4番永吉: セカンドゴロ 1アウト あと2人!
 5番タミー: ファーストゴロ 2アウト あと1人!
 6番衣笠: セカンドゴロ
試合終了!!!!!!!!!!!!!!!

------------------