フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« USAワールドカップ 試合速報 | メイン | 大きくなりますように! ~応援団 広報班、事務局 »

2010年7月30日 (金)

ソフトボールを始めたきっかけ #21山口

私がソフトボールを始めたきっかけは、元々小学生の頃に兄の影響で始めた
野球です。
中学生になり、野球を続けるかソフトボールをするかとても悩みましたが、やはり
思春期ともなると男の子との力の差を感じたということもあり、新しい環境でソフト
ボールをしてみるのもいいかなと思い、始めました。
最初は、ボールの大きさも全く違うし、野球とソフトボールではボールの軌道が
全く違う為、三振ばかりして悔しかったのを覚えています。
(ちなみに高校生までバッティングをしていました)

ピッチャーを始めたのは中学1年生の時で、3年生が引退してすぐにピッチングを
習い始めました。同級生が自分を含めて二人しかいなかったので、必然的に
どちらかがピッチャーでどちらかがキャッチャーという流れになり、私がピッチャーを
やる事になりました。
それが私のピッチャーとしての始まりです。

ちなみに私の父親は学生時代に野球をしていた事もあり、ソフトボールに対して
とても熱心で、毎週末、外部コーチの元に一時間以上かかる道のりを車を走らせ
通わせてくれていました。
そんな父のお陰で今の私があると思っています。
当時は素直に父の言う事が聞けない事もあり、今では申し訳なかったなという
思いでいっぱいです。

そんな父は現在、公式審判員の資格を取り、国体や日本リーグの審判もするように
なりました。
私はそんな父を娘としてとても誇りに思います。
今では、こうやって私の夢であったソフトボール選手として、日立のユニフォームを
着て戦えることを大変誇りに思いますし、こうしてソフトボールを全力でさせて
もらえる環境があることにとても感謝しています。

私達は夢を叶える為にここにいますし、応援してくださる皆様の思いに感謝して
これからも頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い
致します。

21yamaguchi_face #21山口

コメント

今日、8月8日、足利市長杯を観てて、若手達の何とかするぞ、と云う気迫溢れるチームワークを観て、リーグ後半戦が楽しみでならないhappy01全ての試合を投げ抜いた山中、投手を援護するが如くの攻撃、久しぶりに満足して、こんな雰囲気、感じのチームならばと安心して帰途に付くup後半戦にも期待して。

のりちゃん、毎日暑いけど、後半戦にむけて準備万全で臨める様に、体調管理に気をつけてガンバレ!!

山口投手、娘の小学校と同じ校区の高校出身ですね。身近に、実業団日立ソフトウェアチームで活躍されている事は、とても嬉しいです。娘も、もしソフトボール始めたら、同じ高校に入りたいと云う夢を描いています。大分大会での大活躍を期待しています。
地元大分のソフトボールをしている子供達のきっと目標になっている山口投手を、大分から応援しています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。