フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日 (木)

日本リーグ第1節のお知らせ

 4/24(土),25(日)にかけ、地元神奈川県厚木市営玉川球場で日本リーグ第1節が行われます。
 先の開幕節で良いスタートを切った勢いをそのまま維持し、連勝に向け頑張ります!

 4/24(土) 13:00~ 対 戸田中央総合病院(昨年度リーグ10位)
  ※昨年の対戦成績 ○13-4 ○1x-0

 4/25(日) 13:00~ 対 Honda(昨年度リーグ11位)
  ※昨年の対戦成績 ○3x-1 ○6-3

 皆様の熱い応援、よろしくお願いします。

2010年4月21日 (水)

新人の西別府です :マネージャー 西別府

今年からマネージャーとしてお世話になります西別府と申します。

Nishibeppu_face














いよいよ日本リーグも開幕し、熱い戦いが始まりました。
今まで味わったことのない緊張感の中での試合はとても緊張し、改めて
学生と社会人との違いを実感しました。
マネージャーとしても、社会人としてもまだまだ半人前な私ですが、精一杯
自分にできること、自分にしか出来ないことをしてしっかりと選手たちを
サポートしていきたいと思っております。
これからも温かいご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します。   M 西別府

2010年4月19日 (月)

応援宜しくお願いします #24玉利

はじめまして。鹿児島県出身の玉利のぞみです。

私は元々、内野手をしていましたが、練習に参加していくうちに外野手に変更になりました。
まだまだ経験不足ではありますが、一日一日の練習を全力で取り組んで頑張りますので
応援の程宜しくお願い致します!!

Tamari_face_4

#24玉利

2010年4月16日 (金)

頑張りますのでお願いします #18山中

私は、性格的にマイペースな所があり、良い意味で自分のペースで物事を運ぶ事が出来ますが、悪い意味で行動が遅くなって
しまいます。なので、そのことを直して社会人として、また選手として役に立てるように努力したいです。Yamanaka_face_2

まだまだ未熟で色々と学んでいる最中ですが、一日一日を大切にし成長していけるように頑張りますので、
応援の程宜しくお願い致します。
                                                    #18山中

2010年4月14日 (水)

初めまして #7齊藤

Saitou_face_3

新人の齊藤優季です。

若さを生かして自分らしく全力で取り組んでいき、チームの
日本一に貢献できるよう頑張っていきます!

                             #7齊藤

2010年4月13日 (火)

リーグ通算安打新記録達成 #25馬渕

25mabuchi_face_3 今回、このような記録を出すことが出来たのも、応援して下さる方、そしてチームメイトのおかげです。
試合前に、係員や協会の方から「もう花束を用意しているから今日決めてね」と素敵なプレッシャーをかけて頂きました。そのプレッシャーに勝てたことを自信にしていきたいと思います。
次の二戦も全員で頑張りますので、ご声援宜しくお願い致します。
                                  #25馬渕

日本一に向けての大きな一歩 :監督 藤本

Kantoku_face

大応援団の中、大声援に後押しされ、開幕戦を勝つことが出来ました。
藤原はボールが先行しながらも集中力を切らさず、鮫島の強気なリードもあり、粘り強く投げぬき、随所に良いプレーも出て、守り抜いたことが勝因だったと思います。
決勝打を打った山田、貴重な追加点となるタイムリーを打った袴田、西山の本塁打にあるように、集中力と積極的に打ちにいった結果でした。
新人の山中も初登板ながら堂々と投げてくれました。

リーグ優勝に向けての、1つの勝利に過ぎません。新たな課題を克服し、次節も連勝に向け、攻める姿勢を忘れず取り組んでいきたいと思っております。
第1節での厚木大会でも、多くの皆様のご声援宜しくお願い致します。     監督 藤本

2010年4月12日 (月)

応援ありがとうございました #10山田

たくさんの応援ありがとうございました!Yamada_batter_6
バッテリーを中心に守り抜いた結果が勝ちに繋がりました。
次の戦いは始まっているので、余韻に浸ることなく気を引き締めてやっていきます。
第1節厚木大会も、応援宜しくお願い致します。

                            #10山田

開幕戦はありがとうございました #3西山

 Nishiyama_runner

開幕戦は、たくさんの応援ありがとうございました。皆さんの応援のお陰で勝利することが出来ました。
今年で9回目の開幕でしたが、前日の夜は緊張でなかなか寝ることが出来ませんでした。試合に入る前でもしばらくは緊張していましたが、たくさんの声援のお陰で少しづつほぐれ、ベストパフォーマンスを発揮できました。
まだまだシーズンは始まったばかりなので、もっともっとたくさんの方々と勝利を味わえる様、チーム一丸となって頑張りますので、今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

                                       #3西山

開幕戦 #14藤原

Fujiwara_pitcher

開幕戦では、たくさんの方に足を運んで頂き、応援ありがとうございました。うちの応援が一番の動員数だったので、とても心強かったです。みなさんの応援のおかげで、優秀選手賞までいただくこともできました。
試合は、開幕戦ということもあり、緊張していた部分もあったのですが、チームのみんなが守ってくれ、勝つことができました。毎回のようにランナーを出してしまい、ヒヤヒヤさせてばかりだったと思いますが、本当に勝つことができて、良かったです。
リーグはまだ始まったばかりなので、更に気を引き締めて頑張ります。これからもたくさんの応援よろしくお願いします。

#14 藤原

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件