フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

2013年6月25日 (火)

山田選手、米プロリーグ(NPF)で大活躍中!

アメリカ NPFの「Chicago Bandits」に練習生として所属し、プロリーグに参戦している山田選手ですが、開幕3試合目からチームに合流すると、毎試合スタメンで出場して大活躍中。
日本国内では敬遠四球などで勝負を避けられることが多い山田選手ですが、米プロリーグではのびのびとプレーしているようです。
「Chicago Bandits」では2番ライトでの先発が多く、出場10試合で35打数13安打,打率.371,本塁打×4,三塁打×1,二塁打×2,打点12と大暴れ。
先日行われた全米のエース、C.Osterman擁する強豪「USSSA」戦では、そのOstermanから決勝のタイムリーを放ってチームに勝利をもたらしました。
「Chicago Bandits」は現在9勝3敗と首位を走っていますが、山田選手はこの原動力となっている様子がうかがえます。
まだまだ米国での試合は続きますが、怪我のないよう今後も元気にプレーし、後半の日本のリーグ戦において、その勢いをチームに持ち込んでくれることを期待しています。

米プロリーグ(NPF)の公式ページ
http://www.profastpitch.com/home/

山田選手の成績など
http://npf.bbstats.pointstreak.com/player.html?playerid=467178

 

【前半戦終了】 #19 山田 恵里

 前半戦を終えて感じたことは、全ては自分次第、考え方次第、捉え方次第ということです。私自身の結果は良くありませんでしたが、日替わりヒロインが誕生し、お互いがカバーしあったり、雰囲気を感じることが昨年よりできていると思います。先を読んだ行動、その中で今を全力でやりきる事が大事なので、毎日最高の準備をしていきます。
 一回りも二回りも成長して後半戦を迎えるので期待していて下さい!前半戦応援ありがとうございました。後半戦もよろしくお願いします!

19yamada_face #19 山田恵里

山田選手プロフィールはこちら

【前半戦を終えて】 #18 山中 しほ

 前半戦が終わり、私自身の目標達成にはまだまだな部分があるので、課題を克服できるようにやっていきます。そして、後半戦に爆発出来るようにしっかりとレベルアップします!
 これからも応援をよろしくお願いします。

18yamanaka_face #18 山中しほ

山中選手プロフィールはこちら

【前半戦を終えて】 #17 佐藤 佑樹

 前半戦では、チームに貢献出来ずに終えてしまいました。このままの結果で終わらせる事なく、夏にまたひとつずつ積み重ね頑張っていきます!
 前半戦、たくさんの応援ありがとうございました。

17sato #17 佐藤佑樹

佐藤選手プロフィールはこちら

【前半戦を終えて】 #16 小薗 美希

 日頃より温かいご声援ありがとうございます。
 前半戦は8勝3敗という結果で終わりました。自分自身、前半戦では先発やリリーフで登板する事があり、一球の重みや気持ちの面でも色々な事を学びました。後半戦に向けて、国体予選や合宿がありますが、しっかりと自分の課題を克服し、過程を決めて、一日一日を大切に取り組んで行きます。これからもご声援をよろしくお願いします。

16ozono_face

 

小薗選手プロフィールはこちら

2013年6月21日 (金)

【振り返って】 #15 西嶋 智菜美

 前半戦、熱い応援ありがとうございました。
 日立に入社して約2ヶ月がたちました。だいぶ慣れてきたのですが、ソフトボールでも仕事でもわからないことがあり、うまくいかないこともありますが失敗を成功に変えていけるよう、少しずつ覚えて前進していきます。
 これからも応援よろしくお願いします。

15nishijima_face

 

西嶋選手プロフィールはこちら

【前半戦を終えて】 #14 畑迫 遼子

 みなさん、ご声援ありがとうございました。
 私は初めてのリーグ戦となり、出場機会は少なかったですが、たくさん勉強になりました。「リーグ戦の雰囲気」や「モチベーション」、「全員が一つの目標に向かって一日一日を大切に過ごすこと」、「一球の大切さ」というものが大事なんだと改めて感じました。後半戦に向かってこれからの時間を大切にし、パワーアップするために頑張ります!

14hatasako_face

 

畑迫選手プロフィールはこちら


【前半戦を終えて】 #13 杉山 真里奈

 こんにちは。
 日頃より温かいご声援ありがとうございます。
 前半戦、見ている人にハラハラ・ドキドキ・ヒヤヒヤさせてしまうような試合展開ばかりだったかなと思います。前半戦で出た課題を潰していき、また個々の良かった点を更に高める、という思いでチーム全体がレベルアップ出来るように夏の期間頑張っていきたいと思います。

13sugiyama_face #13 杉山真里奈

杉山選手プロフィールはこちら

 

【前半戦を終えて】 #9 田邊 奈那

 みなさん、こんにちは!
 日頃より温かいご声援ありがとうございます。
 個人的に反省点のある中、仲間のワンプレーに助けられたり、皆さまのご声援が力となり戦い抜くことができた前半戦でした。もう一度、自分自身の課題と向き合い、良い所は伸ばしていけるよう精進して参ります。もっともっともっとパワーアップして今後の大会や後半戦に臨めるよう頑張りますので、引き続き温かいご声援をよろしくお願いします!

9tanabe #9 田邊奈那

田邊選手プロフィールはこちら

全日本代表に西山、林、粟倉選手 U-19代表に小薗、奧田選手が選出!

全日本代表に西山、林、粟倉選手 U-19代表に小薗、奧田選手が選出されました!

詳細は公式HPをご覧下さい。

http://www.hitachi.co.jp/Div/soft/SOFTBALL/topics/y2013/topics4.html