フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« ☆テレビ出演情報☆山田選手 | メイン | ソフトボール講習会の様子 »

2018年1月19日 (金)

2017年引退者コメント その1

みなさんこんにちはsun

 

 

今回の内容は昨シーズンに日立サンディーバを引退された4名の方々に

引退から1か月経った気持ちの変化や今後について語っていただきましたwink

 

 

◇引退から1か月経った心境◇

 

【山口憲子 元テクニカルスタッフ】

年内は、いろいろとバタバタとしていて

引退した実感があまりなかったというのが正直なところですdash

年が明けて、実家に帰ってゆっくり過ごしたり

少しずつ環境の変化を肌で感じるようになってきました。

通勤の時にグランドの横を通るたびに

つい最近まで毎日このグランドにいたことを思うと

なんだか少し寂しくも、グランド内で駆け回る選手、

スタッフの姿を見て本当に尊敬の念を抱きます。

これからは、いち従業員として、

いちファンとして日立サンディーバを応援し続けますhappy02note

頑張れsign03日立サンディーバhappy01rock

Tf_img_0449_2

1515717825545_002_2

 プライベートで自分へのご褒美としてオーストラリアパースへ旅行heart01

 


【槌谷史花 元選手】

幼い頃から、ソフトボールだけに打ち込んできたので

正直ソフトボールがない生活は想像もつかず、戸惑いもありました。

しかし、引退してから今まで歩んできたソフトボール人生を振り返ると

本当に沢山の方々に支えられ、応援していただいたからこそ

ここまでこれたんだなぁとつくづく感じるし、

いかに恵まれた環境でソフトボールが出来ていたかを実感します。

小学校の頃から土日は練習だったので

休みということがいまだに信じられませんが

現在はスノーボードとスケートボードにはまってますsnowheart

これからは日立サンディーバを応援しつつ、

時間を見つけて旅行にいったりしたいですup

でも私はやっぱりソフトボールが好きですheart01

ソフトボールに教えてもらったことは沢山あるので

どんな形であっても、いずれはソフトボールに

恩返しできたらなと思っていますsign03

今年からはスタンドで応援するので、

どこかで見かけたら声かけてくださいhappy01

今後とも日立サンディーバに熱いご声援宜しくお願いいたします。

Ho_img_5745_2

Sh_img_9743_2

1515741582164_2

引退してから横浜観光!←ちなみに横浜在住です(笑)

カップヌードルミュージアムにてsmilenoodle

 

 

第2の人生もソフトボールを通じて学んだことを活かして頑張ってくださいshine

これからも応援していますwink

 

次回もおたのしみに~scissors

 

 

Vale!

コメント

コメントいただき、ありがとうございます(^^)!
昨年は、金武町で大変お世話になりました。
覚えていてくださり、大変嬉しく思います。

これからは、新たな人生のスタートとなります。
今までの経験を活かし、精一杯精進して参りますので、
今後ともよろしくお願いします!

今年は、沖縄でリーグ戦も開催されるということなので、
(※日立が割り当てされているかは分かりませんが。。。)
今後とも、ぜひ日立サンディーバの応援をよろしくお願いいたします(*^-^*)

P.S実は今まで沖縄には、合宿や試合を通してしか行った事がありません。
次は、観光で!沖縄にいつか遊びにいきます♪♪

山口さん、引退してしまうんですね😂

今年も金武町に来られたらいろいろお話をしようと思っていたので残念でなりません😆

でも、第二の人生に踏み出そうとしているのでは仕方ありませんね😀

影ながら山口さんのファンとしてこれからも応援していますので、ソフトボールで培った経験を糧に頑張ってください😄

寂しいです。二人の頑張り見ていました。なぜいなくなるのかとも思いました。これからは、応援席で一緒に応援しましょうね(^-^)v

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイトの利用条件