« ソフトボール講習会の様子 | メイン | 地元自慢 #22数馬選手 »

2018年1月25日 (木)

2017年引退者コメント その2

みなさんこんにちはsun

 

 

昨シーズンに日立サンディーバを引退された4名の方々に

引退から1か月経った心境など聞いてきましたshine第2弾ですhappy01

 

 

◇引退から1か月経った心境◇

 

【市川咲子 元選手】

引退してから早くも1ヶ月程が経ち、

初めて身体を動かさない年末年始を過ごしました。

ソフトボール生活から離れてみて、常に身体を動かしていた分

動きたい気持ちが強くて毎日ランニングをしています(笑)

ですが1番は仲間がいたことのありがたみを凄く感じていますbearing

たくさん支えられてきたという思いが日に日に増していますdash

支えてもらった分、感謝の気持ちを忘れず今後に繋げていきたいですdanger

前に比べて自分の時間が増えたので

今まで経験してこなかったことなど経験してみたいなと思いますcatface

私もみんなに負けないようにこれからも頑張っていきますdash

引き続き応援の程宜しくお願いしますsign03

 

Photo_3

Photo_4

1516236337534_2

中学・高校と一緒だった同級生との1枚happy02

 

 

【長谷川千尋 元選手】

みなさま、ご無沙汰しております。

私は昨シーズンで引退し、会社も退職しました。

ソフトボール生活から離れてみて、

改めてこんな素晴らしい環境でできていたんだと感じていますdash

お腹を空かせて帰ってきたらおいしい食事が待っていて

何不自由なく練習できるグランド、帰ったら浸かれるお風呂、

いつでもトレーニングできる場所、ゆったり乗れるチームバス、

全てにおいてソフトボールにしっかり向き合える場だったなと思いました。

そして、職場の皆さんには引退してからもたくさん食事会を開いていただき

人の温かさを感じていますconfidentshine

また1月13~14日には私の地元である三重県の度会町でソフトボール講習会と

地元で開催される第1回度会ソフトボール大会の開会式に参加してきましたbaseball

私のソフトボール人生の原点であり、思い出の場所で教える立場で行けたのが

とても新鮮でありがたかったです。とてもいい思い出になりましたhappy02

これからもソフトボールを通じて出会った皆さん、これまで学んだことを大切に

次のステップに必ず繋げて粘り強く頑張りたいと思いますimpact

私は、日立サンディーバをこれからも愛していきたいと思っています。

どこかでお会いしたときはお声掛けくださいsign03

本当にありがとうございましたsign03

 

 

Photo

Photo_21516234783387_002

地元の講習会で子どもたちとたくさん遊んできましたlovely(笑)

 

 第2の人生もソフトボールを通じて学んだことを活かして頑張ってくださいshine

これからも応援していますwink

 

 

Vale!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件