フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 構内掲示板の紹介-松本選手 | メイン | フォトアルバム更新-国体関東予選 »

2017年8月24日 (木)

チームバスのご紹介

皆さん、こんにちはpaper

今回は、

日立ソフトボール部のバス運転歴24年!!の

山口泰央さんにチームバスを紹介していただきますbusPhoto

①日立のバスの魅力はsign02

「やはり、カラーデザインではないでしょうか。」

現在のバスは、3代目なんですよnotePhoto_2

↓↓↓↓↓2代目のバスはこちらですsign01↓↓↓↓↓

Photo_3

どちらのバスも、

白、赤、紺のチームカラーで統一されていますscissors

 

②バスのここを見てupup

「屋根に「HITACHI」の文字が入っていることですネflair

あとは、ナンバープレートが、

チーム発足の年号になっているんですよ~sign01

 

Photo_4

③意外と知られていないバスの秘密secret

「バスの乗降口から客席までの壁のクロスを

ステンレスで補強してあります。

Photo_5

また、下の道具、荷物を積むトランクも、

ステンレスで補強してあります。

これはスポーツ選手用に、

スポーツバックやバット等を車内に持ち込む際に、

摩擦でクロスが剥がれたり、

傷が付くので、補強してあります。

また、トランクもキャリーバックを積む観光バスとは違い、

ボールカゴやトレーニング道具(ゴツゴツとした物)を積むので、

同じく補強してあります。

Photo_6

あと、初代のバスのときですが、

トイレを取り付ける話がありました。

しかしトイレを付けてしまうと、

休憩を取らなくなるかも知れないので、

敢えて取り付けなかった…ということもありました。」

 

④洗車の頻度はsign02

「遠征時には、毎回洗車します。

宣伝カーみたいなものですからね、

私のルーティーンですgood

この際だから、もっと詳しくお話しさせて頂きますと、

洗車はもちろんですが、実は車内清掃も同じ頻度でします。

選手が食事をしたり、

休んだりしますので常に綺麗に清潔に保っています。

特に夏場などは、汗をかきますので、

窓を開けて換気したり、除菌消臭もします。

まぁ、気持ちよく乗ってもらって、

試合や練習に集中して挑んで頂きたいですからねwinkbaseball

Photo_7

車内はいつもピカピカですshine

 

⑤運転手になって良かったと思うことはsign02

「私は、日立に入る前は、

観光バス運転士になる予定でした。

今になって思いますと、

観光バス運転士になっていたら、

今のような感動はなかったと思います。

感動だけでなく、悔しい思いも、

辛い思いも選手と共に味わえたのも、

このチームバス運転手になったから経験出来たので、

つくづく良かったなぁーと思いますsign03

-------------------------

山口さんは、バスの運転だけではなく、

グランド整備やボール拾い、草刈り、水撒きなど

いろいろな面で選手をサポートしてくれています。

「選手とは、運命共同体、一心同体です!」

と選手を思う気持ちは人一倍ですsign03

 

いろいろな方の想いを胸に、

必死にプレーする選手へ、

アツイ熱い応援をよろしくお願いしますhappy01rock

 

Vale!!

 

コメント

いや。千尋、違うと思うよ。今のバスは四代目じゃないか?私が入る前に、ウィンカー点かない、冷房使えないバスがあったはず!笑阿部さんがいつも話してくれました、、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件