« 「SPORTS COMMUNICATIONS」で泉礼花選手が紹介されました! | メイン | 夏合宿の様子 »

2016年7月 6日 (水)

私の地元自慢③九州地区

今回の“私の地元自慢”は、満を持してキャプテン林選手#10が登場!
チーム最南端の長崎県出身である林選手に、《九州代表》として色々自慢してもらいましょう!


☆子供の頃よく行ってた場所☆

「九十九島」
ハウステンボスは有名すぎるので、敢えてここ九十九島を紹介します!!
その名の通り島が沢山あるのですが、99ではなくて本当は208あるそうです!
前はよく、午前中に釣りに行って午後からソフトボールの練習に行ったり、泳いでイラ(※魚の名前です。調べてみてね)に刺されたりクラゲを捕ったりしてました。

ちなみにキス釣りしてた時に、遠投して飛んでいたウミネコに針が引っかかり釣り上げた、という伝説を残したのもこの海です!

地元中の地元!
ここは国立公園に指定されています!

九十九里浜ではなく九十九島ですよ!!
是非行ってみてはどうですか?
160706_hayashi1_2

☆私はこれを食べて大きくなりました!☆

「佐世保バーガー」
もちろん!!
誰がなんと言おうと佐世保バーガーです!

佐世保市民にとってジャンクはソウルフード!
マクドナルド日本第1号店がオープンする20年も前から佐世保バーガーはあるそうです!
林のジャンク好きは遺伝子レベル。
他県で食べる佐世保バーガーと佐世保で食べる佐世保バーガーは全く別物です!
佐世保で本物を食べてください!
※ばぁちゃんもジャンクはもちろん好きです。じぃちゃんはこれにバドワイザーをつけます。
160706_hayashi2アメリカンな佐世保をよろしくお願いします!

~佐世保バーガー豆知識~
佐世保バーガーは、まず上から潰して、袋から出して食べるのがあたりまえ!
お上品にちょっとずつ食べたりナイフで切ったりするのは邪道なんです!
160706_hayashi3・・・ばぁちゃんは袋入れたまま食べてました(笑)
育ちがいいのです。
すみません(笑)


~佐世保バーガー番外編~
私が佐世保バーガーを食べに行ったのと同じ日に、しかもほぼ入れ違いくらいで田邊選手も行ってたそうです!(笑)
さすが同期!!160706_hayashi4_2

 




佐世保市は、林選手に負けないくらいとても魅力的な街ですね♪


次回は、《関東代表》倉本美穂選手#6です。
お楽しみに!!


Vale!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。