フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 必勝祈願 | メイン | 2~3月のお誕生日 »

2016年3月22日 (火)

日立サンディーバフェスタ

Vivibusu_4

3月13日(日)に、日立ソフトボール部練習グラウンドにて「日立サンディーバフェスタ」が開催されました!
当日は少し肌寒かったのですが、職場対抗ソフトボール大会に出場する人たちも、ご家族でイベントに参加された方々も、そしてもちろん選手たちも、目一杯楽しんでいました。


160322_festa1_3受付前で選手たちがウェルカムハイタッチ!


160322_festa2

ストラックアウトやスピードガンなどのコーナーもあり、子どもたち相手に選手たちは良いお姉さん振りを発揮してました。


160322_festa3

ミニソフトボール教室では、杉山コーチの厳しい?指導が行われてました。


160322_festa4

体力測定(背筋力・反復横飛び・垂直飛び)のコーナーでは、何故か反復横飛びが大人気。
我がチームのマスコットの体力は・・・内緒!


160322_festa5

職場対抗ソフトボール大会のウグイス嬢&解説は選手が務めました。
これがなかなか上手なのです。


160322_festa6

弊社幹部によるエキシビジョンマッチも盛り上がりました!こちらももちろん、選手による解説付き。


160322_festa7

そのエキシビジョンマッチでは、なんと鈴木監督がキャッチャーの守備へ!
(ちなみに審判をしているのは濱名選手です)


写真を撮り損ねてしまいましたが(すみません)、選手と従業員が1打席だけ対決するコーナーもあり、山口テクニカルスタッフを含めたピッチャー陣との対決はかなりの盛り上がりを見せていました。
チェンジアップなど変化球で翻弄する場面もあり、さすがにヒットは出なかったです・・・。

1打席対決後に2人からコメントもらえました。

16ozono_face
小薗投手
一球勝負でしたが、たくさんの人と対戦できて楽しかったです。
打ちそうなバッターにはちょっと本気になってしまいました(笑)

18yamanaka_face_3
山中投手
男性は打球が速いので、投げるのに少し緊張しました。
ちびっ子に向けてスローボールを投げるのが意外と難しかったです。



Vale!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件