フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 日本テレビ『中居正広の8番勝負』に山田選手が出演!! | メイン | 引退のご挨拶: 森田涼 »

2013年12月27日 (金)

引退のご挨拶: 馬渕智子

2013シーズンをもちましてチームを離れることとなりました。
選手として11年間、コーチとして3年間、このチームで
ソフトボールに打ち込むことが出来たのは私の誇りです。

入社当時は、エラーばかりで技術的にも精神的にも1部のチームで
戦えるレベルではなかった私が、オリンピックの舞台まで経験
させていただき、また、コーチまでやらせていただくことが
出来たのも、私をここまで育ててくださった磯野監督、斎藤元監督、
藤本前監督、いつも、私たちを支えてくれたスタッフの方々、
時には厳しく、でも優しく手を差し伸べてくださったチームの先輩方、
苦楽を共にし、本当にたくさんの思い出を作ってきた同期や後輩たち、
チームが勝てず苦しいときや、上手くいかず悩んでいるとき、
どんなときでも、諦めず必死に頑張っている姿をみせてくれた選手たち、
コーチになってからも私を応援してくれた友達、遠くから私を常に
見守り続けてくれた家族、そして、私たちと共に戦い、一緒に悔しがったり、
喜んだりと、どんなときも、応援してくださった幹部をはじめとする
従業員の方々やファンの方、皆さんのおかげです。皆さんのおかげで
14年間やりきることができました。ここで学んだことを活かし、
今後は新しい道で頑張って参ります。

今まで本当にありがとうございました。

Mabuchi_ 馬渕智子

http://www.hitachi.co.jp/Div/soft/SOFTBALL/team/current/mabuchi.html

コメント

今まで沢山の思い出と感動をありがとうございました。
日本代表や日立ソフトウェアでの雄姿、忘れませんsign01
新しく進まれる道でも活躍される事を祈っています。

とても残念で寂しいニュースです。
いつまでも日立に関わって下さると勝手に思っていましたので…

北京五輪の前のリーグ戦を観戦に行き、『オリンピック頑張って下さい』と声をかけられた事、一緒に写真を撮って頂けた事、朝子選手とのツーショット写真をそれぞれに送ったら、ご丁寧にお二人から返事を頂けた事…
私にとっては本当にいい思い出です。

今後、いつか日立の試合を観戦に行ったら馬渕さんも観に来てた、なんて言う日が来るでしょうか。
新しい環境が、馬渕さんにとって素晴らしい日々になりますよう、心から祈っております。
長い間、本当にお疲れ様でした!
日立の応援席でいつか必ずお会いしたいですsign01
お体に気をつけて…

馬渕さんの姿が、グランドで見られないと...寂しいです!
オリンピック、日立選手、コーチでの活躍を忘れません。
14年間本当にお疲れ様でした!
これからの、人生色々あると思いますが頑張って下さいね\(^o^)/

お疲れ様でした&ありがとうございました。初めて、お会いしたのは北京オリンピック後の厳重な警備の大分国体でしたね。その頃、小1の娘に優しくしていただき、ずっと応援してきました。まさかチームを離れる時が来るのが、こんなに早いとは、思いませんでした。今小6になった娘も、淋しいと泣いてました。今季一度も、日立の試合を観戦できなかったのが、心残りでなりませんが、これからの馬渕さんの新しい道を、ずっと応援しています。又いつかお会い出来たら良いなぁと思っています。大分にも、是非いらしてくださいね(*^^*)連絡いただけたら会いに行きたいです(願望です)

お疲れ様でした。
これからもJapanの4番の馬渕らしく人々に感動を与える存在でいて下さい。

いつまでも私の中では馬渕さんはソフトボール界のスーパーヒロインです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件