« 【応援してくださった皆さんへ】 #7 奥田 茉優希 | メイン | 【2013シーズンを終えて】 #23 林 佑季 »

2013年11月 5日 (火)

【今シーズンもありがとうございました】 #31 ヘッドコーチ 馬渕 智子

今年一年間、温かいご声援をありがとうございました。
昨年に引き続き、決勝トーナメントに出場が出来ず、日立の日本一を楽しみに応援してくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

多くの試合に足を運んでくださった方、忙しい中応援に来てくださった方、試合に来て、大きな声援やパワーをくださった方、今年、日立のファンになってくださった方、応援にこれなくても結果を楽しみに気にしていてくださった方、などなど、本当に多くの方に支えて頂いて、今年一年も戦い抜くことができました。

この一年間、本当に色々なことがありましたが、チームにとってすべてが来年の日本一に繋がる大切な道だと思っています。

みなさんには、ここからの日立を楽しみに、そして変わらず応援して頂けると嬉しいです。

一年間本当にありがとうございました。


Mabuchi_ #31 ヘッドコーチ 馬渕智子

馬渕コーチのプロフィールはこちら

コメント

みーちゃんさんへ

長い間、本当にありがとうございました。
大分国体、とてもなつかしいです!!!
北京オリンピックで金メダルをとって、ソフトボールを多くの方が応援してくださるようになりました。
しかし、オリンピック競技から外れたこともあり、それ以降はお客さんの数もどんどんと減ってしまいました。
そんな中でも、ずっと、変わらずに応援していただいたことを心から嬉しく思います。
やはり、リーグ戦では、一人でも多くの方に応援に来てもらえることが、選手はもちろん、スタッフである私たちにとっても、本当に嬉しいことなんです。

見に来てくださった方に、面白かった!と言って、帰ってもらえることをコーチになってからも、一番に臨んでいましたし、だからこそ、試合には出ていなくても私にできることはあると思って臨むことができました。

日本一という形で恩返しはできませんでしたが、来年の日立は必ずやってくれるとおもうので、これからも変わらずに日立ソフトボール部の応援を宜しくお願い致します。

試合会場でお会いできるのを楽しみにしております。

今まで本当にありがとうございました。

馬渕

カントクさんへ

今までご声援頂きまして、ありがとうございました。
最後の一年と、私の中では覚悟を決めて臨んだ一年でした。
その結果、決勝トーナメントに出場することができず、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
でも、みんなが一生懸命頑張ってくれた結果でもあります。
みんなの頑張りを一番近くで見ることができて、私自身が一番、勇気をもらっていたなと、終わってみて、改めて感じています。
今年の悔しさは、来年のチームのみんなが必ず晴らしてくれるという、確信を持つこともできたし、こんなチームの状況であっても、変わらず、応援してくださる方々がいることは、とても心強いです。
これからも、日立ソフトボール部の応援を宜しくお願いします。
私も、試合会場で応援したいとおもいますので、お会いした際は是非声をかけてくださるとうれしいです!

今まで本当にありがとうございました。

馬渕

こんにちは、馬渕さん、コーチやめられるんですね、お疲れ様でした。小学生最後の冬休みの娘も、嘘だーって驚いて泣いてます。出会いは、北京の後の大分国体が最初で、娘は小1でした。あれからずっと応援していたので、とても寂しいです。
そして、馬渕コーチには、とても感謝しています、ありがとうございました。又いつかユニフォームを着る事がありますように、願っています。
辞めても、これからも宜しくお願いします。

長年に渡りお疲れさまでした!
馬渕さんと同じ会社の社員で顔見知りになれた事が私の誇りでした。
最後の年に最高の結果は得られなかったけどそれは馬渕さんが後輩たちに残した宿題だと思います。

保土ヶ谷の試合後は馬渕さんの涙を見て声を掛けられなかったけど今日はたくさん話せて良かったです。

本当にお疲れさまでした…そして、ありがとうございました♪

おかずさん

いつもいつもご声援ありがとうございます。
決勝にいくことが出来ず、日立が日本一になる瞬間をお見せできず、本当に申し訳ありません。
その悔しい気持ちを持ち続けることがすごく大切だと、私自身も感じています。
悔しさを持ち続けながら、より良いものを追求して、新しい、強い日立になっていくことを楽しみに、これからも応援していただけたら嬉しいです。
これからもご声援宜しくお願いします。

馬渕

じゅんさんへ

保土ヶ谷球場へ応援に来てくださりありがとうございました。
とても悔しさが残る試合となりました。
今年一年を通しても、上手くいかないことのほうが多かったです。
しかし、その中で学んだことは多く、これからの日立の大きなきっかけになったと、あとで胸を張っていえるようにしていきたいなと思います。
うちの選手は逆境に強いです。
ここから、必ずやってくれます。
来年以降、生まれ変わった強い日立を期待していてください。

今後ともご声援宜しくお願い致します。

馬渕

みーちゃんさんへ

これからも日立を応援してくださると言って頂けて、とてもうれしく思います。
一勝一勝を掴んでいくことの難しさや、その中での一勝の喜び、練習で取り組んできたことを出せたり、出せなかったり。。。
など、一年間を戦っていく中で本当に多くの経験をすることが出来ます。
強くなっていくチーム、上に上がっていける選手というのは、その経験や結果から逃げずに、地道に努力できる人なのではないかなと思います。
色々な性格やタイプが集まっている中で、自分の個性をなくさずに、そして、ソフトボールに対する情熱を大切に取り組んでいくことがたいせつなのではと思っています。
みんなソフトボールが好きで今まで続けているわけなので、
その気持ちを忘れずに、試合で大暴れしていけるようにこれからもチーム一丸となって頑張ります!

これからもご声援宜しくお願いします!

馬渕

一年間お疲れ様でした。決勝トーナメントに出場できず残念ですが、この悔しさを来年晴らすために、強い日立を作り上げて下さいね。
これからも日立を応援していきます。
頑張って下さい!

こんにちは、馬渕コーチ、鈴木コーチて共に、一年間、お疲れ様でした。今季は、かなり選手も、若返り、チームの勢いの波が大きかった中、指導していくのは、大変だったと思います。
きっと今季の経験が、来季、選手の皆さんにはいか活かされてくると信じて、これからも、日立を応援したいと思います。来季は、間近で日立の試合、応援観戦出来たら良いなぁと思います。本当に、一年間、お疲れ様でした。来季、お会いできることを楽しみにしてます(*^^*)

こんにちは、馬渕コーチ、鈴木コーチて共に、一年間、お疲れ様でした。今季は、かなり選手も、若返り、チームの勢いの波が大きかった中、指導していくのは、大変だったと思います。
きっと今季の経験が、来季、選手の皆さんにはいか活かされてくると信じて、これからも、日立を応援したいと思います。来季は、間近で日立の試合、応援観戦出来たら良いなぁと思います。本当に、一年間、お疲れ様でした。来季、お会いできることを楽しみにしてます(*^^*)

シーズンお疲れ様でした。
保土ヶ谷3連戦、観に行きました。
去年からの進歩、今年の限界、来年への課題がよく見えた試合になったと思います。
来年は、今年よりチーム力をアップして、是非とも決勝トーナメントに進出してほしいです。
観ていてハラハラドキドキもいいですが、来年は安心して観ていられるような試合を多く観たいです。
コーチとして、頑張って下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。