フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 日立ソフトウェアクイズ:お試し編④-2 回答 | メイン | 指導者技術講習会 兼 ソフトボール教室 »

2011年3月 7日 (月)

日立ソフトウェアクイズ 上級編①

さて、今週からいよいよ日立ソフトウェアクイズも上級編に突入です。
上級編も、月曜に出題され、金曜日の午前中に回答を掲載しますが、
回答が出題されるまでの間に、コメントに正解を書き込まれた方の中から
抽選で3名様に、日立ソフトウェアオリジナルグッズをプレゼント!

尚、当選者には、回答発表後1週間以内に事務局から直接ご連絡させて
頂きます。連絡がなかった方は、ごめんなさい!

ということで、早速出題です。

 

Vivi_stuffed_3  Q:日立ソフトウェアの応援では、フィールディングの際に全選手の応援歌を
  演奏していますが、2010年度シーズンのキャプテン、山田選手の応援歌は
  フィールディング中、何番目に流れていたでしょう?

ヒント: フィールディングはどんな順番で演奏されるんでしたっけ…?

 

皆さんから頂いた回答は、金曜日の回答掲載後に公開します!

コメント

今週のクイズの解答ですが2010年度の山田選手の応援歌が流れていた順番は8番目です。
これからもソフトウェアガンガン応援させて頂きますので是非グッズお願いいたします。

冷静に考えたら
キャプテンだったので
1番最初でしたsweat01

いつも見に行った時、順番とか気にしてなかったから、全然わかんないです(^_^;)
キャプテンだったから、一番最初かな~。

センター8番目です。

よく試合観戦に行っていますが全くわかりませんwobbly

なので守備でいくと8番目ですsign03

8番目

センターだから8番目かな~?
山田さん、西山さん、お誕生日おめでとうございます!

さすが上級編難しい。
決まった順番があったんですね。
センターだから8番。
自信なし。

8番・・・・・ですかね?

難しいなぁ(^^);

まいった、わからん!難しいっすよ。フィールディング中の演奏順?そんなの気にしないで聞き惚れてるだけだから・・・。
でも、ずばり、その日の打順!攻撃中の演奏順を考えてリハーサルの意味もこめて、打順!とすれば、山田選手は、3番目!・・・・むずかしい!まいった!

確か背番号順ではなかったかなぁ
キャプテンナンバー10なので10番目!

8番 初めての回答ですcherryblossom大丈夫かな?

いつもブログ拝見してますcherryblossom

答え 8番です。

先程答えたのですが間違えました。
改めて答えさしてもらいます。

答え 3番です。


日立ソフトウェアのグッズがほいしです。
それで応援に行くぞ~!!

山田さんは
10番目だった気がします!!!

たしか、フィルディングの5分間に、全選手の応援歌が流れるとか、以前書いてあったからι(◎д◎)ノヾ
キャプテンだと考えると一番だけど、守備位置から考えると、8番目な気がするけれど、全く解らないので、偶々インフルエンザにかかって、今日まで学校を休んでいる娘の勘に頼って、一番目。考えながらも、スタンドで応援している時のメロディが頭の中を駆け巡っています(笑)

答え 一番目にかかっている。

確かユニフォームナンバー順だから
8番目かな~catface

よくわからないけど打順が3番だったから3番目だとおもいます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。