フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 日立ソフトウェアクイズ:お試し編③-2 | メイン | 日立ソフトウェアクイズ:お試し編③-1 回答 »

2011年2月23日 (水)

退任挨拶   亀田悦子

日頃より、チームをご声援頂きましてありがとうございます。

この度、日立ソフトウェア女子ソフトボール部 総務 を退任する事となりました。
在籍中には全日本のマネージャーを中心にやらせて頂きましたが、皆さんの
ご支援ご声援なくしては、ここまでくることは出来ませんでした。
大変ありがとうございました。

選手時代、全日本の経験がなかった私は、その世界に飛び込むには大変勇気が
いりました。
憧れのあった全日本だったので、お話を頂いたときは嬉しかったです。

マネージャー経験はなかったので、最初は戸惑いも多く教えて頂く事ばかりで
迷惑のかけ通しでした。
スタッフを経験出来、多くの事を勉強させてもらいましたが、1人では何も出来ない、
という事を改めて感じました。
支えてもらいながら、沢山の人の協力があって、物事が成り立つ。
そのためには、日頃からコミュニケーションを大切にし、自分本位ではなく、
相手の立場にも立って物事を考えられる様にして行きたいと感じました。

これまで素晴らしい、貴重な経験をさせて頂きましたので、これからも学んだことを、
行かして頑張って行きます。
また、球場に応援には行きますので、皆さんともお会い出来れば嬉しく思います。
今後とも宜しくお願いします。

今まで本当に、ありがとうございました。

亀田悦子

コメント

亀田さん、長い間お疲れ様でした。現役選手時代は、11年の間に、2回の打点王、3回のベストナインを獲得。2007年からは、チームの総務、そして全日本のマネージャーとして、斎藤監督を支えつつ、右腕として北京オリンピックやアジア大会優勝の影の力としてご尽力されたのですね。印象に残っているのは、オリンピックで優勝を決めた瞬間、歓喜のあまりウイニングボールが放り投げられたあと、どこへ行ったのか?っていうときに、亀田さんがしっかりと確保しておられたということでしたよね。本当に亀田さんの「ファインプレー」だと思いました。保土ヶ谷球場など日本リーグの試合の時、いつも斎藤監督のそばにおられて行動を共にしていらっしゃいました。これからは一応援団としてのお姿をお見かけするのではと思います。日立ソフトウェアの影の力として、チームに「パワー注入!」をしてあげてください。これからもご活躍をお祈りしております。本当にお疲れ様でした!

総務、退任されるんですね(;□;)!!
長い間、ソフトウェアチームや全日本チームでも、いつも頑張ってらっしゃる姿を拝見して、いつも勇気づけられていました。

娘は、球場で、真っ先に亀田さんを、見つけては、亀田のお姉ちゃん、応援に来たよと言って飛んでいってましたね。
そしていつも、笑顔で応えてくださって、本当に感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

今度は、大分大会だけでなく、ゆっくり旅行がてら、大分に、いらっしゃってくださいね。
又、球場で、お会い出来るのを楽しみにしています。
でも、亀田さんが退任することを、娘に伝えたら、きっと大泣きsweat01sadsweat01するんだろうなぁ。

球場で、会ったら絶対に、声かけますからね(o^-’)b

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件