フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

2011年!!   #16手塚

昨年も温かいご声援を、ありがとうございました。
自分達には、本当に心強い応援団がいると改めて実感しました。
なんといっても、”オレンジ軍団”には、圧倒されるくらい迫力のある
熱い応援を頂き、本当にありがとうございました。

保土ヶ谷大会の時には、とても人が入ると聞いており、試合当日に
スタンドを見てみたら、今までにないくらいの、たくさんの人が来て
下さっていました!

そしてスタンドは、オレンジで埋め尽くされていました☆

あんなにたくさんの人の前で、プレーをするのは緊張するだろうと
思っていたのですが、逆に、「こんなにも私達には、味方がいるんだ!」と
思うことが出来、本当に心強かったです!
そして、今年こそは、日本一になれる様、常に全力で頑張っていきます。
個人的には、昨年の結果に、もちろん満足はしていません。
その中でも、得たモノはありましたし、これを活かし、更に精神面・技術面
ともに向上していきます。

引き続き、熱い応援の程、宜しくお願い致します!

#16手塚
16tezuka_face

2011年1月21日 (金)

2010年の振り返りと2011年への決意   #14藤原

あけましておめでとうございます。
昨年中もたくさんの応援ありがとうございました。
保土ヶ谷大会、決勝トーナメントでのオレンジで染まったスタンドには、心が震えました。
昨年はさらに応援のパワーを実感させられた一年でした。

今年は、私自身入社5年目で、日本リーグの10年表彰を受ける年です。
この一年というのは、私の人生の中で重要な一年になると思っています。
戦っていく中では、良い時も悪い時もあると思いますが、今までの経験を活かし、
前を向いて、自分らしく投げ抜いていきます。
そして、チームの優勝に貢献し、皆さんと優勝の感動を味わいたいです。
今年も、みなさんにたくさん球場へ足を運んでいただいて、一緒に戦って
いただきたいです。よろしくお願いします。

#14藤原

14fujiwara_face

2011年 日本一に向けて   #12濱本

昨年は、温かい応援ありがとうございました。
オレンジに染められた観客席、パワーをくれる大応援団、日立ソフトウエアには、
こんな素晴らしい最強助っ人がいるんだ!と堂々と戦うことが出来ました。
今年も、最高で最強な助っ人を宜しくお願いします。

気持ちを新たに2011年のシーズンを迎え、今年は何が何でも日本一になる!と
意気込んでいます。
私達じゃなきゃできないことがある。
地元(愛知県常滑市)で毎日頑張ってる後輩に負けないよう、必死にがむしゃらに
プレーしていきます。
今シーズンも”絆”を大切に頑張りますので、今後とも応援の程、宜しくお願いします。

#12濱本

12hamamoto_face

It retorts it if done.   #8来條

明けましておめでとうございます。
今シーズンも日立ソフトウェアの応援を宜しくお願い致します。

2011年。私は15回目のシーズンを迎えます。
リーグ優勝をした時は4年目でした。
その当時は若手!?だったので先輩方のお蔭で優勝することができたと思っています。
今度は私がチームを優勝できるように導いていきたいと思っています。
私の経験を後輩達に伝えていきながらも、後輩達に負けないようレベルアップしていきます。

日立ソフトウェアには大応援団がついています。
球場での観戦はもちろん、ブログや全国各地でチームがどんな状況になっても
熱い応援をしていただいています。
ありがとうございます。
皆様の応援は本当に力になっています。
特にオレンジビブスでの声援は迫力がありました。
今年も事務局のほうで何か新しい試みがあると思うので楽しみです♪
(事務局にプレッシャーかけてますね(笑))

最高のファン・応援団・仲間と一緒に戦い、共に喜び合えるよう全力で取り組んで
いきますので、これからも熱い応援宜しくお願い致します。

#8来條
08raijou_face

2011年1月20日 (木)

2011年の決意   #7齊藤

今年は1年間学んできたことを活かして、色々な事に挑戦していきたいです。
昨年の優勝出来なかった悔しさを忘れずに、今年こそはと強い気持ちで挑んでいき、
また皆様と共に勝利を喜びたいと思います。
昨年は代走で出る事ができたので、今年は代走、代打などで多く出場できるように
精一杯努力していきます。
たくさんの人の支えあっての私達だと思うので、感謝の気持ちを忘れずに、
自分にしか出来ないこと、自分らしさを出してチームに貢献できるように頑張ります。
今年もご支援、ご声援を宜しくお願いします。

#7齊藤

07saitou_face

宇宙一   #3西山

新年明けましておめでとうございます。
さて、いきなりですが2011年の抱負からまずはいきたいと思います。
『世界平和そして宇宙一』です。
夢はでっかく根は深く、今年度も取り組んでいきたいと思います。

また日頃よりいつも暖かいご支援、ご声援をくださるファンの皆様には
今シーズンはさらに愛されるチームを目指して一丸となり戦っていきますので、
今後とも宇宙一の日立ソフトウェア、宇宙一のファンの皆様でソフトボール界を
盛り上げていけるよう一緒に頑張っていきましょう。
今シーズンも応援宜しくお願いします。

#3西山
03nishiyama_face

2011年1月19日 (水)

信義を貫く   #2鮫島

2011年が始まり、また新たな気持ちになってわくわくしています。
年末に戦国の番組を6時間ずっと見ていて魅了されていました。
内容は、天下を取りに武将達が争うその中でも、人が血を流さなくてもいい国を
つくることを目的に戦う武士の話です。
その人が周りをどんどん変えて、たくさんの敵と戦う中でも平和な国、争いごとが
ない国を目指し戦っていく。そして領土をどんどん広げていく。
その人の言った言葉で、「信義」という言葉がありました。
意味は「真心をもって約束を守り、相手に対するつとめを果たすこと」
その人が言った言葉は、「自分がした約束は必ず守り、決して相手を裏切らない。
裏切りは裏切りを生むだけだ」
この言葉にすごくひきつけられテレビに釘付けでした。

相手を思いやり、どんな状況でも仲間を信じる。
私は、日立というチームに誇りをもっています。仲間は家族です。
どんな時でもみんなで乗り越えていきます。
どんなに困難でも、厳しいと言われても、この仲間だから出来ることを証明して
皆様とまた新たな感動を分かち合えるように1年間頑張りますので、
これからも温かい応援の程よろしくお願い致します。

#2鮫島
02samejima_face

今年も応援宜しくお願い致します   #1杉浦

昨年は日本一熱い応援をありがとうございました!!
オレンジビブスを見る度に勇気付けられました。ありがとうございました。
今年は自分自身、3年目の年なので昨年よりも自覚と責任を持って
チームの勝利に貢献出来るように頑張ります。
今年も日本一熱い応援を宜しくお願い致します。

#1杉浦

01sugiura_face

2011年1月18日 (火)

2011年   #4横沢

今シーズン、副主将を務めさせていただくことになりました横沢です。
主将の溝江さんをサポートし、自分らしくチームに貢献していきます!
また、うさぎに負けないくらいの跳躍をできるよう頑張って参ります。
そして、2011年は家族のような絆で日本一を獲ります!
今シーズンも皆様の温かいご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します。

#4横沢
04yokosawa_face

優勝するために絶対に必要なもの   #13杉山

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご声援ありがとうございました。
昨年は特に100周年という事でスタンドがオレンジ色に染まり、
皆様のご声援が力となりました。

他チームが毎年外国人を入れ強化してくる中で、私たちに大切なのは
努力やどこにも負けないチームワーク、1人1人の繋がりや絆であり、大きな相手を
倒すには全員の力がなければ倒すことはできないと思っています!!!
技術だけではなく人としても大きくなっていきたいと思います。
新チームでのスタートとなりますが、日本一に向けて頑張っていきますので
今年も宜しくお願い致します。

#13杉山
13sugiyama_face

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件