フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

2010年6月13日 (日)

国体県予選 試合時間変更

本日の県予選ですが、夕方に雨が降る可能性を考慮し、
両チームのアップが終わり次第、試合を開始することに
なりました。
予想では、13:00〜13:30頃になります。

応援に来られる方はご注意ください!

2010年6月11日 (金)

国体神奈川県予選のお知らせ

6月13日(日)、神奈川県相模原市 昭和橋スポーツ広場にて
第65回国民体育大会 神奈川県予選が行われます。

14:00から東海大学と対戦し、勝者が神奈川県代表として8月に
行われる関東予選に進出することになります。

主力選手が全日本チーム国内合宿に参加中なので、若手中心の
チームで試合を行いますが、日頃の練習の成果を皆さんに存分に
お見せできるよう、一生懸命頑張ります!
応援お願い致します!!!

Young2  

2010年6月 9日 (水)

世界選手権に向けて #25馬渕

25mabuchi_face 日本の代表として、また日立ソフトウェアの代表として、
今大会に出場出来ることを心から嬉しく思っております。
北京オリンピックでは金メダルを獲ることが出来ましたが、
今大会ではもう一度挑戦者の気持ちで、世界を相手に
一戦一戦全力で戦って参ります。
チームの勝利の為に何でもするという信念を持ち、必ず
世界一になります。
たくさんのご声援を宜しくお願い致します。

#25馬渕

世界選手権に向けて #14藤原

全日本代表として世界選手権に出場することとなりました。14fujiwara_face
これも、日頃より応援し支えて下さる皆様のおかげです。
大きな国際大会への出場は初めてで緊張すると思いますが、
日立ソフトウェアの代表として胸を張って戦ってきたいと思います。

良い結果報告が出来るよう、ベストを尽くして頑張ります。
日本から応援宜しくお願いします。

#14藤原

2010年6月 8日 (火)

失敗を恐れず頑張ってきます! #12濱本

今回、世界選手権のメンバーに選ばれ、大変嬉しく思っています。
日の丸を背負っている自覚と責任を持ち、失敗を恐れず、自分らしい
思い切ったプレーをし世界一に貢献できるよう頑張ります。

応援の程、宜しくお願いします。

12hamamoto_face#12濱本

2010年6月 7日 (月)

頑張ります! #3西山

今回、世界選手権の代表に選ばれたことに感謝の気持ちで3nishiyama
いっぱいです。
日頃よりたくさんの方々に支えられこのような舞台に立つことが
できると思います。自分ひとりの力では立てない舞台なので、
皆さんの思いと一緒に戦ってきます。
そして日立の代表、日本の代表として最高の結果が残せるよう
頑張りますのでご声援の程宜しくお願いいたします。

#3西山

どんな時も自分らしく #20瀬川

今回世界選手権代表選手に選ばれ大変嬉しく思っております。
大きい大会は初めてで、緊張や不安はありますが、
どんな時も自分らしく戦うだけだと思います。
勝つ事に信念を持ち、優勝できるよう頑張ってきます。

皆様の応援を力に変え戦ってきます。
ご支援ご声援の程宜しくお願い致します。

20segawa #20瀬川

【再掲載】世界選手権 代表入り決定!

先日発表されたので、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご連絡です!

6月に開催される世界選手権、その代表選手17名の中に日立ソフトウェアから7選手が選出されました。
また、斎藤副部長と亀田総務、篠崎トレーナーもスタッフとして選出されています。

各スタッフ、選手たちからは、後日このブログにコメントしてもらう予定ですのでお楽しみに。

 baseball代表選手
   投 手: 藤原麻起子、瀬川絵美

          14fujiwara_face_4  20segawa_face_3
   内野手: 西山麗、溝江香澄、濱本静代

          03nishiyama_face 11mizoe_face 12hamamoto_face_2

   外野手: 山田恵里、馬渕智子

          10yamada_face 25mabuchi_face_2

 baseball代表スタッフ
   ヘッドコーチ: 斎藤春香
   マネージャー: 亀田悦子
   トレーナー: 篠崎仁美

世界選手権日程、その他の代表選手などはこちらをご覧ください

2010年6月 4日 (金)

前半戦への応援御礼

前半戦、球場での応援および、ブログ等で試合速報を見ながらの
応援、本当にありがとうございました。

天候に関係なく、どこの球場へ行っても多くの方々に球場に
足を運んでいただき、力強い応援に感謝いたします。
皆様の応援に、選手はもちろん、応援団もいっぱいパワーを
もらっています。

試合中は応援団の演奏や掛け声に合わせ、多くの方がシューター
(エアーバット)を叩き、力強く応援して頂くことで、一体感のある
応援が出来ていることに感謝しています。
また、その光景を見ていると、「応援団ももっともっと頑張らなければ」
と改めて思います。

前半戦から、今年も厳しい試合が続き、昨年同様に7勝4敗
(単独4位)での折り返しとなりました。
後半戦は、チームの巻き返しを祈って、各試合勝利できるように、
応援団一丸となって皆様と一緒に応援させて頂きたいと思います。

皆様も元気な応援を引続きよろしくお願いします。

Vivi 日立ソフトウェア女子ソフトボール部
応援団 副団長 林田

2010年6月 2日 (水)

ご声援ありがとうございました  監督:藤本

前半戦も多くの皆様のご声援をいただき、感謝申し上げます。
7勝4敗という成績で終了し、満足のいく結果ではありませんでしたが、
改めて、「バッテリーを中心とした守り」の大切さ、「基本」の大切さを
痛感しました。
これらを克服するには練習しかありません。
後半戦の戦いに向け、自信を持って臨めるよう練習に取り組んで
参ります。

今年は特に若い選手層の成長も感じています。 この夏場に更に
レベルアップを図り後半戦の戦力となってくれることと思います。

前半戦11試合を通じて、昨年以上の応援の人数と声援の大きさを
感じております。ベンチにいる私だけではなく、グランド内にいる
選手達も強く感じています。
ピンチの場面、チャンスの場面でも皆様の声援が励みになっている
ことは間違いありません。非常にありがたく、心強く、そしてうれしく
思っております。

後半戦は、皆様のご声援を力に変えて、皆様と共に優勝の瞬間を
味わえるよう、勝ちに対する「執念」と「犠牲心」を持ち、このチームで
勝ち進んでいくんだという「信念」を貫き戦って参ります。

今後ともご声援の程よろしくお願い致します。

Kantoku_face監督 藤本