フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

2011年3月18日 (金)

日立ソフトウェアクイズ:上級編②の回答

上級編②の回答です。分かりました?

 

A: 2人( 馬渕選手25mabuchi_face_3 、杉山選手13sugiyama_face

上野投手からは、不思議なことに決勝トーナメントでしかホームランを
打ってないんですね!

2011年3月14日 (月)

日立ソフトウェアクイズ:上級編②

さて、上級編2問目です!

 

Q:日立ソフトウェアの選手で、日本リーグで(決勝トーナメント含む)
  ルネサスエレクトロニクス高崎の上野投手からホームランを放った選手は
  過去に何人いるでしょうか?

-----------------------------------------------------
回答が金曜日の午前中に掲載されるまでの間に、コメントに正解を
書き込まれた方の中から抽選で3名様に、日立ソフトウェアオリジナル
グッズをプレゼントします!

尚、当選者には、回答発表後1週間以内に事務局から直接ご連絡させて
頂きます。連絡がなかった方は、ごめんなさい!

皆さんから頂いた回答コメントは、金曜日の回答掲載後に公開します。

2011年3月11日 (金)

日立ソフトウェアクイズ:上級編①の回答

上級編①の回答です。簡単だったかな?

 

A:8番目(背番号順です)

  ①#101sugiura_face_3

  ②#202samejima_face

  ③#303nishiyama_face

  ④#404yokosawa_face

  ⑤#606kurihara_face

  ⑥#707saitou_face

  ⑦#808raijou_face

  ⑧#1010yamada_face

 

今シーズンは、山田選手は#19に戻るので、演奏順がまた変わりますね。

2011年3月 8日 (火)

指導者技術講習会 兼 ソフトボール教室

みなさんこんにちは。ビビです。

クイズの合間に、こちらのトピックスもどうぞ。
先月、日立ソフトウェア女子ソフトボール部のグラウンドで行われた、
指導者技術講習会 兼 ソフトボール教室の様子をレポートしました!

http://www.hitachi.co.jp/Div/soft/SOFTBALL/topics/y2011/topics3.html

2011年3月 7日 (月)

日立ソフトウェアクイズ 上級編①

さて、今週からいよいよ日立ソフトウェアクイズも上級編に突入です。
上級編も、月曜に出題され、金曜日の午前中に回答を掲載しますが、
回答が出題されるまでの間に、コメントに正解を書き込まれた方の中から
抽選で3名様に、日立ソフトウェアオリジナルグッズをプレゼント!

尚、当選者には、回答発表後1週間以内に事務局から直接ご連絡させて
頂きます。連絡がなかった方は、ごめんなさい!

ということで、早速出題です。

 

Vivi_stuffed_3  Q:日立ソフトウェアの応援では、フィールディングの際に全選手の応援歌を
  演奏していますが、2010年度シーズンのキャプテン、山田選手の応援歌は
  フィールディング中、何番目に流れていたでしょう?

ヒント: フィールディングはどんな順番で演奏されるんでしたっけ…?

 

皆さんから頂いた回答は、金曜日の回答掲載後に公開します!

2011年3月 4日 (金)

日立ソフトウェアクイズ:お試し編④-2 回答

お試し編④-2の回答です。

A: ①1年

当時の日立ソフトウェアは、「白い旋風」という異名をとったものです。

Vivi_stuffed_6
お試し編クイズ、楽しんでいただけたでしょうか?
来週からはいよいよ、プレゼント付の上級編クイズが掲載されますよ!!
お楽しみにー!

日立ソフトウェアクイズ:お試し編④-1 回答

お試し編④-1の回答です。

A: ③後援会員

そうなんです。わたくしビビは、日立ソフトウェアの後援会員の方が生みの親なのです。
名付け親も後援会員の方です。
チーム同様、ビビも後援会の方々に愛されて生まれ育ちました。みなさんありがとう!!

 ※ちなみに後援会は㈱日立製作所(後援会員)および日立グループ(法人会員)内の組織であり、
  一般のファンの方は入会が出来ません。ごめんなさい!

2011年2月28日 (月)

日立ソフトウェアクイズ:お試し編④-2

Q: 我が日立ソフトウェアは1985年に創部して2部から1部に昇格するまで何年かかったでしょうか?

【3択問題】

 ①1年 ②5年 ③10年

Ashiato_2

 

 

 

 

 

皆さんからのコメントは、金曜日の回答掲載後に公開!

日立ソフトウェアクイズ:お試し編④-1

Vivi_stuffed_5

今週は、ビビについての問題です!

Q: すっかりお馴染みとなったソフトウェアのマスコット「ビビ」ですが、産みの親は誰でしょう?

【3択問題】

 ①選手 ②㈱日立製作所デザイン本部 ③日立ソフトウェア後援会員

 

 

 

皆さんからのコメントは、金曜日の回答掲載後に公開します!

2011年2月25日 (金)

日立ソフトウェアクイズ:お試し編③-2 回答

お試し編③-2の回答です。

A: 1人(Shi Minyue選手 1989~1991)

現在では、日本人のみで戦っている日立ソフトウェアですが、かつては中国人選手が
在籍していた時期もあったのですね。