フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

2011年5月14日 (土)

日本リーグ第2節 揖斐川大会 スタメン発表

日本リーグ第2節 揖斐川大会 対太陽誘電戦 スターティングメンバー

1番 西山(遊)
2番 溝江(二)
3番 山田(中)
4番 杉山(右)
5番 林(三)
6番 濱本(一)
7番 来條(指)
8番 眞鍋(捕)
9番 田邉(左)

バッテリーは 藤原-眞鍋

相手ピッチャーは 森

13:30試合開始です!

日本リーグ第二節揖斐川大会事前情報

日本リーグ第二節揖斐川大会事前情報
こんにちは。ビビです!
緑もきれいな風景をバックに、西別府マネージャーとともに、揖斐川の現在の状況をお伝えします。

こちらはとても良い天気で、爽やかな風が気持ち良いです。
第一試合が長引きそうなので、試合開始時間が少し遅れるかもしれません。

この二戦は絶対に勝っておきたい試合なので、ブログを見てる皆さんも、応援よろしくお願いします!

2011年5月13日 (金)

ラジオ出演!! その2

お久しぶりです。ビビです。

4月28日(木)のブログでも、我が日立ソフトウェア女子ソフトボール部が
「エフエム戸塚(FM83.7MHz)」のスポーツコーナーで長期的に取り上げて
もらえることになったとお知らせしましたが、5月28日(土)・29日(日)に行われる
ホームゲームの第4節横浜大会開催直前に、なんと藤本監督と溝江主将の
インタビューが放送されることが決まりました!これは要チェックですね!!!

■5月16日(月)放送予定内容
  ・第2節岐阜大会(太陽誘電・ルネサスエレクトロニクス高崎戦)試合結果速報
  ・第4節横浜大会へ向けた藤本監督特別インタビュー

■5月23日(月)放送予定内容
  ・第3節岩手大会(シオノギ製薬・佐川急便戦)試合結果速報
  ・第4節横浜大会へ向けた溝江主将特別インタビュー

尚、第4節横浜大会直後の5月30日(月)は、選手からの試合後のコメントも
放送される予定だそうですよ。楽しみですねー。

ビビも忘れずにラジオ聴かなくちゃ!
Vivi_stuffed

第2節に向けて  #4横沢

日頃より温かいご声援ありがとうございます。

第2節からは連戦が続きますが、試合をする中でどこが相手であろうと、
自分たちは挑戦者であるという気持ちを常に持ち続け、一戦必勝で
闘って参ります。

今年の日本リーグは第44回目となります!
また、第2節の初戦は開幕から4試合目になります!
そして、私の背番号は4番です!
誰よりも輝けるように「顔晴り」ます!

皆様の応援が力となりますので、熱いご声援宜しくお願いします。

#4横沢

04yokosawa_face

2011年5月11日 (水)

日本リーグ第2節のお知らせ

日本リーグ第2節が、5月14日(土)、15日(日)の2日間、
岐阜県揖斐川町 健康広場ビックランドで行われます。

昨シーズン、リーグ戦で2敗を喫したルネサスエレクトロニクス高崎との対戦では、
みなさんに元気をお伝えできるようなハツラツプレーで挑んでいきます!
ご声援お願いします!

 

 5月14日(土) 13:00~ 対 太陽誘電 戦 【昨シーズン 8位 (8勝14敗)】
                   ※昨シーズンの対戦成績 ●4-7、○6-4

 5月15日(日) 13:00~ 対 ルネサスエレクトロニクス高崎 戦 【昨シーズン 3位 (19勝3敗)】
                   ※昨シーズンの対戦成績 ●0-6、●3-5

2011年4月28日 (木)

ラジオ出演!!

日立ソフトウェア女子ソフトボール部が、横浜市戸塚区内を放送エリアとする
コミュニティFMラジオ局「エフエム戸塚(FM83.7MHz)」のスポーツコーナーで
長期的に取り上げてもらうことになりました!

記念すべき初登場は、5/2です!

夜に再放送があるので、昼間に視聴するのが無理という方も大丈夫ですね。
なお、遠方の方はインターネット放送でも視聴出来るそうです。

■番組名 「戸塚スポーツラジオ」(このうち、35分頃から5分~10分程度)
■番組放送時間 毎週月曜日 10:00~10:55
           (再放送:同日 20:00~20:55)

最新の試合結果のほか、選手に直接出演してもらう企画等も検討中とのことです。
お楽しみに!

2連勝!  #12濱本

日頃より温かいご声援ありがとうございます。
佐賀県で行われた第1節は、チーム一丸となり、2連勝する事が出来ました。
今シーズン、初ヒットがタイムリーということで、つないでくれたみんなに
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、チームの勝利につながる一打を打ち、ベース上で豪快なガッツ
ポーズが出来るよう頑張りますので、今後とも温かいご声援をよろしくお願いします。

                                     #12 濱本

☆初勝利☆  #14藤原

日頃より温かいご声援をありがとうございます。
1節のデンソー戦にて、私自身、今シーズン初勝利をあげることができました。
守備で助けてもらい、守り勝つことができ、本当に嬉しい勝利となりました。

戦いはこれからまだまだ続きます。
目の前の相手に全力で戦い、どんな形でも勝つ!

球場まで足を運んで応援してくださる皆さん、ブログで常に試合をチェックして
くださる皆さんと共に戦っていきます!!!
応援よろしくお願いします。

                                   #14 藤原

デンソー戦  #23林

東日本大震災により被災された方々に、謹んでお悔やみとお見舞いを
申し上げるとともに、被災地の1日も早い復興と皆様のご健康を心より
お祈り申し上げます。

今年は復興支援大会という位置付けのもと、試合をさせて頂くことになりました。
私たちにできることは微力かもしれませんがソフトボールを通じて少しでも
多くの方に勇気や希望、そして元気を届けられるように全力、がむしゃらに
自分らしくプレーして参ります。
日本一に向けてチーム一丸となって突っ走って参りますので共に熱く戦ってください!!!!
今後ともご声援のほどよろしくお願いします。

                                 #23 林

大鵬薬品戦  #18山中

チームの勝利に貢献する事が出来て良かったです。
また試合の中で今後修正すべき所にも気付けたので、
次の第二節に向けて頑張っていきます。
今後もご声援をよろしくお願いします。

                       #18 山中