フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月14日 (月)

8月の誕生日

皆さん、こんにちは!!

今回は8月に誕生日を迎えるメンバーのご紹介ですupbirthday

 

【8月の誕生日】

8/22 倉本美穂 22歳【#6】

8/25 泉花穂  24歳【#14】

8bd

8bd2 仲良く「eight」ポーズcamera

―――――――――――――――――――――――――

質問コーナー♪

①~歳になった今の気持ち

②今欲しいもの

③10年前の自分は、~歳になった自分がどうなっていると想像していたか

④忘れられない誕生日エピソード

―――――――――――――――――――――――――

 

倉本美穂選手

 

①ついこの前20歳になったと思っていたら・・・

 あっという間に時間が経ってしまったな~と感じています。

②左右されない心

 車(免許を取るところから始めます。笑)

③ソフトボールをやめて、

 大学生か就職して自分のやりたいこと、

 好きなことに没頭していると思っていました。

④入社1年目の時に、

 チームの皆さんがサプライズをしてくれたこと。

 本気でみんなの前で怒られて泣きそうになっていたところで、

 歌を歌ってくれてスポンジで作ったケーキで顔面ケーキをしてくれて、

 初めてのサプライズで凄く嬉しかったです!!

Kuramoto

泉花穂選手

 

①早い!この前まで10代だったのに・・・

②時計、布団掃除機、掃除機、猫!

③ずっと保育士さんになりたいと思っていたので、

 多分保育士さんになっているだろうと想像していました。

 それか、結婚して家庭を築いている!!

④日立に入ってからの初めての誕生日に

 先輩が誕生日パーティーをしてくれました!

 サプライズプレゼントがあったり、

 サプライズケーキがあったりしました!

 すごく嬉しかったです!!!

Kaho

 

本当におめでとうございますsign03

公私共に素敵な1年にしてくださいbleah

 

Vale!!

2017年8月 9日 (水)

足利市長杯試合結果

みなさんこんにちは!!sun

 

8月5日(土)~6日(日)に栃木県足利市で行われた

足利市長杯の結果をお知らせしますshineshine

 

 

■8/5(土)

 

1試合目 VSトヨタ      【3―2】勝ち

2試合目 VS日本精工     【4-2】負け

 

 

■8/6(日)

 

1試合目 VS豊田自動織機    【2―2】引分け

      (9回タイブレーク)→くじ引きによる決着方法で5―4負け

2試合目 VSデンソー     【6×-5】負け

 

 

 

 

日立サンディーバは、一日目の予選ブロックを1位で通過し、

二日目は他ブロック1位通過の3チームで決勝を行いました。

その結果3位で大会を終えました。

 

 

国民体育大会関東予選、後半戦に向けて課題を克服し

さらに力をつけていく日立サンディーバを

もっともっと応援していきましょうup

 

頑張れ!日立サンディーバhappy02rock

 

 

Vale!

2017年8月 3日 (木)

2017ソフトボールフェスタinちば

2018年8月に千葉県で開催される女子ソフトボール世界大会を記念して、今年は「2017ソフトボールフェスタinちば」と題したイベントが各会場で実施されるそうです。
※(一財)第16回世界女子ソフトボール大会組織委員会のイベントとなります。

8月4日(金)、5日(土)、6日(日)、8日(火)に行われるこのイベントは全会場が入場無料で、お楽しみ抽選会やソフトボール教室の開催も予定されているとのことですが、なんといっても一番の目玉eye日本代表の紅白戦ではないでしょうか。

紅白戦だけではなく、なんと日本代表VSリーグ選抜も行われることになっており、リーグ選抜として日立サンディーバからは清原選手が出場予定となっていますshine
日本代表側には泉(礼)・岡村・那須・奥田・山田の5選手が参加しているので、どういう対決になるか楽しみです。

その他にも、見る機会があまりない男子日本代表の紅白戦も行われるなど、かなり楽しそうなイベントになっていますので、天候が心配ではありますが、みなさま是非足を運んでみてはいかがでしょう。

イベントの詳細は、日本ソフトボール協会のHPをご覧下さい
http://www.softball.or.jp/news/woman-2017/report/0718.html
  (お楽しみ抽選会の抽選券は、上記URL内のチラシ内に入っています)


baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

ちなみに、日立サンディーバとしては、ちょうど同じ期間(8月5日(土)~6日(日))に栃木県足利市で開催される足利市長杯に参戦していますdashdashdash
 
日立サンディーバファンとしては、どちらの会場に応援に行くか悩ましいこととは思いますが、是非こちらも応援よろしくお願いいたします!

足利市総合運動場の地図は、下記をご覧下さい。
http://www.hitachi.co.jp/Div/soft/SOFTBALL/schedule/stadium/ashikaga.html

2017年8月 2日 (水)

トヨタカップ試合結果

みなさんこんにちは!!baseball

 

 

愛知県で行われたトヨタカップの試合結果をお知らせしますshine

(7月28日~29日)

 

会場: 愛知県  トヨタスポーツセンター女子ソフトボール場

                       デンソー安城第3グラウンド 

                       豊田自動織機ゆたか寮グラウンド

 

 

■7/28(金)

 

VSデンソー 【6―0】負け

VS日本精工 【2×-0】負け

 Image1作戦会議のナイン

 

Image2 デンソー戦で4番の倉本選手

 

Image3 日本精工戦で4番の松畑選手

 

 

■7/29(土)

 

VSトヨタ  【10―2】負け

VS伊予銀行 【2-2】引き分け

 

 

8月18日からは国体関東予選があり、

後半戦開幕までは残り1か月となりました。

その他オープン戦もあるので、まだまだ暑い夏は続きますが

ここから調子を上げてくれることを期待しましょうsign03

 

頑張れ!日立サンディーバupup

 

 

Vale!

 

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件