フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月 6日 (金)

2017年START!

掲載の順序がちょっとおかしくなってしまいましたが、改めて鈴木監督と林キャプテンから今シーズンに向けての抱負を語っていただきます!


-------------------
鈴木監督


2017年は、神宮での悔しさを胸に、日本一に向け
更なる飛躍をお見せできるよう頑張ります!

皆さまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

1601suzuki 

1601suzuki2


-------------------
林キャプテン


いつもブログをご覧のみなさん!
熱烈な応援ありがとうございます!

2017年もスタートをきりました!
昨年は5年ぶりに決勝へ行き
3位というひとつの形にはなりました。
がしかし!!!!
そこをめざしているわけではありません!

例えて言うならば。。。
エベレストの頂上をめざし
コツコツ頑張って
ネパール行きのチケットもとり
入山料を支払い
登って登って
やっと山頂が見えたところで
引き返すことになった。

そんな感覚です。
もちろんエベレストにはいったことありませんが。。。

本当に目の前にあったところを掴みきれませんでした。
もったいなくて仕方ありません。

ただ!!!!
このまま終わるような集団ではないことだけはたしかです!
こんなところで燻っててたまるか!
借りは必ずかえします!
今シーズンも私たちサンディーバを
宜しくお願いいたします!

1601hayashi
1601hayasi2


2017年の日立サンディーバに乞うご期待♪
Vale!!

2017年1月 5日 (木)

今シーズンを振り返って その⑤

日立サンディーバを応援してくださってる皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も温かいご支援ご声援をお願いいたします!


さて、年も明けてチームは新体制で始動していますが、昨年掲載しきれなかった「2016シーズンを振り返って」の最終回をお届けします。

【質問項目】
①開幕の感想
②保土ヶ谷大会の感想
③決勝トーナメントの感想
④印象に残った試合やプレー
⑤今シーズンの御礼

---------------------------

木村選手 #2424_kimura_3
②天気が悪く、時間通りに試合が進まなくても、日立には関係ないと
 思いました。夜遅くなってしまった試合でも、試合後まで待っていて
 くれる皆さんがいました。
 本当に熱いチームだなと改めて感じると同時にもっと頑張らないと
 いけないと奮い立たせてくれました。

③入社以来初めてのトーナメントでしたが、緊張よりもワクワクした
 気持ちの方が強かったです。3位という悔しい結果でしたが、また
 ここに戻ってくるんだ、優勝するんだと強く思いました。
 今年こそはレギュラーで!

⑤2016シーズンも応援ありがとうございました。
 優勝をめざしてやってきた1年間、手の届く所にあったものを
 掴み取れなかったことはとても悔しいです。
 みなさんの応援には毎試合元気をもらいます。グラウンドと
 スタンドが一体となって戦っているこのチームが大好きです。
 今年こそは優勝します。
 引き続き応援宜しくお願い致します。



---------------------------

清原選手 #2525_kiyohara_2
③入社3年目にして、初めて決勝トーナメントの舞台に立ちました。
 震えあがるような緊張はありませんでしたが、音楽隊の演奏や、
 応援団と観客の声援が一気に自分の耳に入ってきたときに、全身に
 鳥肌が立ち、最高の環境の中でソフトボールが出来ることをとても
 嬉しく思いました。
 また、今シーズンもあの舞台に立ち、グラウンドにいる日立ソフト
 ボール部のファン全員と優勝の喜びを分かち合えるように頑張り
 たいです!

⑤2016年シーズンも、温かいご声援ありがとうございました。
 ”全ては勝利のために”というスローガンを掲げ、日本一になることだけを
 追い求めて、一年間走り続けてきました。
 どんなときでも大きな声で声援を送り、グラウンドで戦う姿を写真に納めて
 くれた応援団の方々。
 会社に行くと、次の試合へのエールを送ってくれた部署の方々。
 いつでも私の味方でいてくれた家族。
 沢山の声援が私の背中を押してくれたから、最高の仲間と共に日本一を
 追い求めて、一年間頑張ることが出来たと思います。
 結果は3位という結果に終わりましたが、今シーズンこそ日本一を掴み取り、
 沢山の人に恩返しができるように頑張りたいと思います。
 世界一の応援をありがとうございました。



---------------------------

市川選手 #2626_ichikawa_3
②地元大会ということもあり楽しみにしていた中、日没後のゲームに
 なりましたが、寒い中あんなに沢山の方が応援をしてくださって
 本当に嬉しかったです。
 大きい歓声が球場に響き渡るたびに鳥肌がたちました!
 皆さんの応援が私たちの背中を押し、パワーになっていると感じました。

③初めての決勝トーナメントで凄く緊張しましたが、色んなところから
 声援が聞こえて、いつの間にか緊張もなくなりとても楽しめました。
 多くの方に沢山の言葉をもらい、それが凄く嬉しく、日立は愛されている
 チームだなと改めて実感しました。
 あの大舞台にまた立ちたい、日本一になりたいと思いました。

⑤2016シーズンも熱い熱いご声援をありがとうございました。
 3位という悔しい結果で終わってしまいましたが、皆様の応援があって
 ここまでこれたと思います。
 宇宙一の応援をありがとうございました!



---------------------------

濱名選手 #2828_hamana_2
①6年目にして初めてのスタメンでした。
 あの時の緊張感やワクワクしていた気持ちは今でも忘れられません!!
 前日は緊張しすぎて寝れませんでした。
 でも試合に入ってからはやるしかない!という気持ちで思い切って
 プレーが出来ました!!

③私が新人以来の決勝トーナメント進出でした。
 ようやくみんなでここの舞台で戦うことができると思いました。
 どこのチームにも負ける気はしなかったし、絶対優勝できると信じていました。
 リーグとは違う緊張感、雰囲気を味わうことができとてもいい経験になりました。

④・決勝トーナメント準決勝での佐々木さんの先制3ラン!
   私の一振りでチームを勝たせると言っていたのでとても感動しました。

 ・後半戦6節のシオノギ戦
   若手メンバーにもチャンスがもらえて、みんな結果を出しているのを見て
   とても嬉しく思いました。夏の期間に色々な想いをしながら頑張ってきて
   いたので本当によかったです。

⑤日頃より温かい応援ありがとうございます。
 2016シーズンは3位という結果で終えることとなりました。
 5年ぶりの決勝トーナメントへ行き3位という結果になれたのも、たくさんの
 応援があったからです。
 たくさんの人に支えられて私たちがいるのだと改めて感じ、感謝の気持ちで
 いっぱいです!
 一年間応援ありがとうございました!





Vale!!

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件