« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 4日 (水)

職場対抗ソフトボール大会に参加しました!!

2月28日(土)、毎年恒例の社内イベント

「職場対抗ソフトボール大会」に参加しました!!

 

201503041

 

このイベントはインフォーマルイベントとして

毎年おこなわれており、選手たちが職場の人たちと

交流できる貴重な機会となっています。

 

この日は、11月におこなわれた予選会を見事

勝ち上がってきた4チームが頂点をめざす

「決勝トーナメント」でした。

 

ソフトボール選手は、試合前にドラフト制で

各チームに振り分けられます。

 

201503042

 

いよいよプレーボール!!

 

201503043

 

田邊選手、清原選手、山中選手によるコミカルな

実況中継で、場内は大盛り上がりでした。

 

↓実況席の様子。

  試合より、食べ物に夢中なのは山中選手。

 

201503044

 

応援に来てくれたご家族のみなさんも楽しめるように、

ストラックアウトやスピードガンコンテストも

おこないました!

 

201503045

201503046

 

また、試合の合間には、日立のピッチャーと一打席だけ

対決できるイベントもあり、ソフトボールの魅力のひとつ

であるピッチャーのスピード感を体感していただきました!!

 

201503047

 

試合に出場した選手たちが一緒にプレーをした

職場の方たちから「さすが!」と言ってもらえるような

活躍ができたかどうかはわかりませんが・・・笑

このようなイベントで、ソフトボール競技の魅力や、

日立の選手たちの普段見られない一面に触れてもらい、

少しでもソフトボールを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

参加してくださった職場のみなさん、ありがとうございました!

また、来年もがんばりましょう!!

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイトの利用条件