« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 7日 (水)

一年間を終えて  #5森田

環境が大きく変わり慣れることに時間がかかりました。
会社のご支援、ご声援が素晴らしく、会社あっての私達だということを感じました。
だからこそたくさんの方に元気や勇気・感動を伝えたいと思い、私達じゃなきゃできないことがあると、全力プレー・全力疾走にこだわりやってきました。
試合に出ることの難しさ、試合に出て結果を残す難しさを感じた一年でした。
様々な経験があったからこそ成長できたと思います。
一年間熱い熱いご声援をありがとうございました。

5morita #5.森田

2011年12月 6日 (火)

御礼   監督:藤本

今シーズンも全国各地の球場に足を運んでいただきましたファンの皆様、並びに、ホームページやブログを通して、応援していただいた多くの皆様、熱いご声援をいただき感謝を申し上げます。
決勝トーナメントでは第3位で出場したものの、一歩及ばず、第4位と成績を落とすこととなり、皆様のご期待に添えなかったことを申し訳なく思っております。
しかし、選手たちの土壇場で見せた粘り強さや、最後まで諦めない姿勢は、リーグ戦での6試合の逆転勝利、そのうち3試合のサヨナラ勝ちと数々の修羅場を乗り越えてきた今年のチームを象徴しており、選手の底力と成長を強く感じたシーズンとなりました。
これも、多くの皆様のご声援に応え、皆様に喜んでいただきたいという思いと、チームが勝つために、励ましや声援を送り、選手の背中を押していただいた皆様と、一体となって戦えた結果だと思っております。

一年間、多くのファンの皆様と共に戦えたことを誇りに思うと同時に感謝を申し上げ、シーズン終了のご挨拶と致します。

Kantoku_face監督 藤本

チーム力  #4横沢

1年間たくさんのご支援・ご声援ありがとうございました。
今年は副主将を任されましたが、個人的としては結果が出ずに悔しい1年となりました。チームも4位という成績で日本一になる事は出来ませんでしたが、例年以上にチーム力の強さや
繋がりを感じることが出来ました。
結果がすべての世界なので、来年こそは日本一を『カタチ』にします。また、シーズンを通して会社の皆様に支えられて私達は生かされているという事を強く感じました。
本当にありがとうございました。

04yokosawa_face#4.横沢

たくさんのご声援ありがとうございました。  #3西山

今シーズンもたくさんの温かいご支援ご声援を頂きましてありがとうございました。
開幕直前に東日本大震災が起こり日本全体がたくさんの不安を抱えた中での日本リーグ開幕を迎えたことは、ソフトボール界にとっても特別な一年になったと思います。
震災後にチームとしてできることを皆で話し合い、日立ソフトウェアにしかできないソフトボールで世界中を元気にしようと取り組んできました。
優勝するという目標、世界中を元気にするという目的・・・。
優勝という目標は達成することはできませんでしたが、世界中を元気にするという目的は本当に応援してくださるたくさんの方々の支えがあり、一年間通じてやりきることができたのではないかと思います。
まだまだ私たちにはできることがあると思いますし、引き続き今以上の思いで継続していくこと、日本一という目標を達成できなかったことは現実としてしっかりと受け止めたいと思います。
今シーズン、球場に足を運んでくださりパワーをくれた皆さん。
球場に来れなくてもブログを通じてパワーをくれた皆さん。
全国各地でパワーを送ってくれた皆さん。
皆さんのお陰で一年間戦いきることができたと思います。本当にありがとうございました。
結果として恩返しすることはできずに悔しい気持ちでいっぱいですが、これからも強く愛され応援してもらえるチームであり続けられるよう努力していきますので、今後とも温かいご声援よろしくお願いします。

03nishiyama_face #3.西山

2011  #2鮫島

今シーズンを終えてわかったことは、震災を通して、命の大切さ、今を全力で生きることの大事さを学びました。
その中でも助け合うことの大切さ、仲間のありがたさ、1人ではないという心強さを感じられた1年でした。
結果が思うように出ないとき、背中を押してくれる仲間がいました。
落ち込んでいるとき、そっと近づいて励ましてくれるコーチがいました。
こんな私を必要としてくれる、藤本監督がいました。
なにより、職場の温かさは私の最高の場所です。支えられた場所の一つです。
日本一にはなれなかったですが、来年こそはという気持ちでいっぱいです。
1年間温かい応援ありがとうございました。
これからも日立ソフトウェアをよろしくお願いします。

02samejima_face #2.鮫島

捲土重来 #1杉浦

一年間温かいご支援、ご声援ありがとうございました。
決勝トーナメントでは雨の中たくさんの方に応援してもらい、チームの目標であった日本一を達成することは出来ませんでしたが、最後まで応援して下さる皆様の力で、ソフトウェアらしい粘りのある戦いが出来たと思います。
しかし、自分達の目標は「日本一」になり、多くの皆さんを笑顔にする事なので、今回の負けを受け止め、来年へ向けてチームとしても個人としてもレベルアップできるよう取り組んでいきます。

一年間「日本一」の応援をありがとうございました。

01sugiura_face #1 杉浦