« 2011年5月 | メイン | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月 4日 (土)

日本リーグ第5節千葉大会 対日立マクセル戦 スタメン

日本リーグ第5節千葉大会 対日立マクセル戦 スタメン発表

1 西山(遊)
2 溝江(二)
3 濱本(一)
4 山田(中)
5 林(三)
6 杉山(右)
7 眞鍋(捕)
8 来條(指)
9 田邊(左)

バッテリーは藤原-眞鍋
後攻です。

日本リーグ第5節 千葉大会 日立マクセル戦試合前情報

日本リーグ第5節千葉大会日立マクセル戦試合前情報

おはようございます。ビビです!
今日は先週と打って変わってとても良い天気です。
みんなもモノレールに乗って応援に来てね!

試合は10:30開始予定です。

2011年6月 3日 (金)

ホンダ戦!  #4横沢

Honda戦は平日にも関わらずたくさんのご声援ありがとうございました。

今シーズン初のタイブレークとなり、その二塁走者の代走として出たときは絶対にホームに返ってやるという気持ちしかありませんでした。西山さんのバントで3塁まで行き、溝江さんがセンターフライを打った時に、サードコーチャーの馬渕さんが『行け』と言ってくれたので、迷うことなくスタートを切ることができました。
1点差のゲームを勝利することが出来たのも、皆さんの力強いご声援があったからこそです。

次節の千葉大会でも、2勝できるよう戦っていきます。
個人としても、チームの勝利に貢献できる活躍ができるよう“顔晴り”ます。
温かいご声援よろしくお願いします!

04yokozawa_runner                           #4 横沢

保土ヶ谷大会  #10溝江

保土ヶ谷大会は、月曜日にもかかわらず、数多くのご声援ありがとうございました。
藤原さんの気迫ある投球と、たとえ、ランナーを出したとしても、みんなで最後まで粘り強く守り抜く事で、勝つことができました。
タイブレークの打席では、昨年、私自身、チームに貢献する事が出来なかったので、なんとかしたい!の一心でした。打った瞬間、タッチアップには、浅いなと思いましたが、ランナーの横沢に託しました。本当に勝ててよかったです。
前半戦残り3試合も、全員総力で戦います。引き続きご声援をよろしくお願いします。

11mizoe_batter                         #10 溝江

2011年6月 2日 (木)

日本リーグ第3節 トピックス ~藤原選手が被災地の中高生を招待~

Vivi_stuffed こんにちは、ビビです!
日立ソフトウェア女子ソフトボール部の公式ホームページに、
日本リーグ第3節岩手大会で藤原選手が被災地の中高生を
リーグ戦に招待したトピックス
を掲載しました。
ぜひご覧下さい!

日立ソフトウェア女子ソフトボール部 公式HP
http://www.hitachi.co.jp/Div/soft/SOFTBALL/index.html

☆千葉大会☆  #7齊藤

日頃より温かいご支援、ご声援ありがとうございます。
千葉県は私の高校三年間の思い出の詰まった場所です。いつも球場の
近くのグランドで県大会をやっていました。
そしてこの道を通るといつもいろんな想いでグランドに向かっていったのを
覚えています。まさかまたこの地で試合が出来るとは思いませんでしたし、
嬉しく思います。高校時代の想いを胸に思い切ってプレーしていきます。
また今節で前半戦最後の戦いとなります。ソフトウェアらしさを全面に出して、
2連勝出来るように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

07saitou_face                   #7 齊藤

千葉大会に向けて  #16手塚

出身校の地元である千葉で試合が開催されます。

この地では、色々な人達と出会う事が出来、また自分自身を成長させてくれた
場所でもあります。この場所で二連勝出来るよう、また少しでもその人達に恩返しが
出来るように、一球に全力でプレーします!

近場の方は是非、球場まで足を運んで頂けたらと思います。

引き続き温かいご声援を、宜しくお願いします!

16tezuka_face                        #16 手塚

2011年6月 1日 (水)

日本リーグ第5節のお知らせ

本リーグ第5節が、6月4日(土)、5日(日)の2日間、
千葉県千葉市 千葉総合スポーツセンター野球場で行われます。

とうとう前半戦最後の試合となりました。
日曜日には、アメリカのエース・オスターマンを打ち崩し、2連勝で折り返せるように
頑張っていきますので、皆さん応援お願いします!

 

 6月4日(土) 10:30~ 対 日立マクセル 戦 【昨シーズン 2部2位(入替戦勝利)】

 6月5日(日) 13:00~ 対 豊田自動織機 戦 【昨シーズン 4位 (17勝5敗)】
                   ※昨シーズンの対戦成績 ○8-0、●2-13