« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 7日 (月)

頑張ります! #3西山

今回、世界選手権の代表に選ばれたことに感謝の気持ちで3nishiyama
いっぱいです。
日頃よりたくさんの方々に支えられこのような舞台に立つことが
できると思います。自分ひとりの力では立てない舞台なので、
皆さんの思いと一緒に戦ってきます。
そして日立の代表、日本の代表として最高の結果が残せるよう
頑張りますのでご声援の程宜しくお願いいたします。

#3西山

どんな時も自分らしく #20瀬川

今回世界選手権代表選手に選ばれ大変嬉しく思っております。
大きい大会は初めてで、緊張や不安はありますが、
どんな時も自分らしく戦うだけだと思います。
勝つ事に信念を持ち、優勝できるよう頑張ってきます。

皆様の応援を力に変え戦ってきます。
ご支援ご声援の程宜しくお願い致します。

20segawa #20瀬川

【再掲載】世界選手権 代表入り決定!

先日発表されたので、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご連絡です!

6月に開催される世界選手権、その代表選手17名の中に日立ソフトウェアから7選手が選出されました。
また、斎藤副部長と亀田総務、篠崎トレーナーもスタッフとして選出されています。

各スタッフ、選手たちからは、後日このブログにコメントしてもらう予定ですのでお楽しみに。

 baseball代表選手
   投 手: 藤原麻起子、瀬川絵美

          14fujiwara_face_4  20segawa_face_3
   内野手: 西山麗、溝江香澄、濱本静代

          03nishiyama_face 11mizoe_face 12hamamoto_face_2

   外野手: 山田恵里、馬渕智子

          10yamada_face 25mabuchi_face_2

 baseball代表スタッフ
   ヘッドコーチ: 斎藤春香
   マネージャー: 亀田悦子
   トレーナー: 篠崎仁美

世界選手権日程、その他の代表選手などはこちらをご覧ください

2010年6月 4日 (金)

前半戦への応援御礼

前半戦、球場での応援および、ブログ等で試合速報を見ながらの
応援、本当にありがとうございました。

天候に関係なく、どこの球場へ行っても多くの方々に球場に
足を運んでいただき、力強い応援に感謝いたします。
皆様の応援に、選手はもちろん、応援団もいっぱいパワーを
もらっています。

試合中は応援団の演奏や掛け声に合わせ、多くの方がシューター
(エアーバット)を叩き、力強く応援して頂くことで、一体感のある
応援が出来ていることに感謝しています。
また、その光景を見ていると、「応援団ももっともっと頑張らなければ」
と改めて思います。

前半戦から、今年も厳しい試合が続き、昨年同様に7勝4敗
(単独4位)での折り返しとなりました。
後半戦は、チームの巻き返しを祈って、各試合勝利できるように、
応援団一丸となって皆様と一緒に応援させて頂きたいと思います。

皆様も元気な応援を引続きよろしくお願いします。

Vivi 日立ソフトウェア女子ソフトボール部
応援団 副団長 林田

2010年6月 2日 (水)

ご声援ありがとうございました  監督:藤本

前半戦も多くの皆様のご声援をいただき、感謝申し上げます。
7勝4敗という成績で終了し、満足のいく結果ではありませんでしたが、
改めて、「バッテリーを中心とした守り」の大切さ、「基本」の大切さを
痛感しました。
これらを克服するには練習しかありません。
後半戦の戦いに向け、自信を持って臨めるよう練習に取り組んで
参ります。

今年は特に若い選手層の成長も感じています。 この夏場に更に
レベルアップを図り後半戦の戦力となってくれることと思います。

前半戦11試合を通じて、昨年以上の応援の人数と声援の大きさを
感じております。ベンチにいる私だけではなく、グランド内にいる
選手達も強く感じています。
ピンチの場面、チャンスの場面でも皆様の声援が励みになっている
ことは間違いありません。非常にありがたく、心強く、そしてうれしく
思っております。

後半戦は、皆様のご声援を力に変えて、皆様と共に優勝の瞬間を
味わえるよう、勝ちに対する「執念」と「犠牲心」を持ち、このチームで
勝ち進んでいくんだという「信念」を貫き戦って参ります。

今後ともご声援の程よろしくお願い致します。

Kantoku_face監督 藤本

後半戦に向けて #25馬渕

25mabuchi_cry_face 誘電戦を含め、負けている試合はすべて自分たちのミスです。
私自身ミスをして、バッテリーを助けることが出来ませんでした。
後半戦はもう1敗も出来ません。
前半戦で出た課題を明確にして、それを克服する強い意志を持って
臨んでいきます。

前半戦を通して、本当にたくさんの方に応援して頂きました。
本当にありがとうございます。
後半戦は、勝ち続けて応援してくださる方に感動や元気を
与えられるよう、全力プレーで頑張ります。
今後とも、温かいご声援を宜しくお願い致します。

#25馬渕

対 シオノギ製薬戦 #14藤原

たくさんの応援ありがとうございました。14fujiwara_pitcher
早い回に点数を取ってもらい、ピンチの場面でも野手に助けられ、
勝つことができました。
5月は自分自身結果が出せず、チームを勝たせることが出来て
いなかったので、この試合で勝つことが出来て嬉しかったです。
まだまだ課題は多いですが、後半戦で全勝する為に、誰にも
負けない気持ちを持って取り組んでいきます。
これからも温かいご声援宜しくお願いします。

#14藤原

2010年6月 1日 (火)

代打で! #4横沢

千葉大会、たくさんの応援ありがとうございました。
自分自身、今季2回目の代打で出場し、初打点をあげることができました。
打席では、皆さんの応援がすごく力になりました。
今後も頑張りますので、ご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します。

04yokozawa_runner #4横沢

シオノギ製薬戦 #12濱本

12hamamoto_2シオノギ戦では無心になり、ただボールに集中した結果、
タイムリーを打つ事が出来ました。
これからも進化し続け、後半戦は巻き返しが出来るよう
頑張ります。今後も応援、宜しくお願いします。

#12濱本