« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

対佐川急便戦試合開始前情報

20100522120011


皆さんこんにちわ。

薔薇の町で有名な、広島県福山市/福山市営球場で行なわれます。

天気は曇り、風はバックネットからライト方向に吹いています。

今日は1塁側先攻で、試合開始は、13:00の予定です。

いつものように応援、宜しくお願いします。

2010年5月21日 (金)

第4節に向けて #6栗原

第3節もたくさんの御声援ありがとうございました。
第3節を終えて5勝2敗という結果ですが、結果を気にするよりも
目の前の一戦に全員の力で戦い抜く事が大切だと思います。
結果は後からついてくるものと信じ、第4節もチーム一丸となって
頑張りますので、応援の程宜しくお願い致します。

06kurihara_face_2 #6栗原

2010年5月20日 (木)

日本リーグ第4節のお知らせ

5月22日(土)、23日(日)の2日間、広島県福山市 福山市民球場
日本リーグ第4節が行われます。

今回対戦する佐川急便はオーストラリア代表、そしてデンソーはアメリカ代表の
ピッチャーを擁するチームですが、パワフル打線で一生懸命頑張ります!

5月22日(土) 13:00~ 対 佐川急便(昨シーズンリーグ8位)
                    ※昨シーズンの対戦成績 ○2-0、●4-5

5月23日(日) 13:00~ 対 デンソー(昨年度リーグ6位)
                    ※昨シーズンの対戦成績 ●2-3、○8-1

2010年5月19日 (水)

観客の皆さんへ

各地、各球場に足を運んで頂き、応援して下さる皆さん。
いつも、本当にありがとうございます。

応援団も各球場へ行き応援をしていますが、どこの球場に行っても
「日立ソフトウェア」を応援して下さる方々がいることは本当に嬉しいもので、
「日立ソフトウェア」は多くの皆さんに愛されているのを感じています。

試合前から、選手のバスが通っただけで「ほら、○○選手が乗ってるよ」
などと言いながら興奮気味の親子を見かけたり、「今日の試合勝つと
いいですね!」と声を掛けてくださる方々もいらっしゃいます。
また、試合中も見知らぬ?応援団と一緒になってシューター(応援グッズ)を
手に、一投一打に声を出して一生懸命応援をしてくれます。
試合後も「また、必ず応援に来ますね」とおっしゃっていただけます。

そして、応援団に対しても「応援、頑張って下さい」「応援お疲れさんでした」と
声を掛けて頂く事もあり、頑張って応援しよう!って気持ちになります。

球場で皆さんと一緒に行うことができるのは、選手・チームの勝利を信じ
とにかく応援させて頂くことです!
その気持ちはきっと選手に届くと思っています。

今シーズン、開幕から5勝2敗と好スタートを切ることができています。
今年は必ず皆さんとの応援の力で、決勝トーナメント進出!そして優勝
(日本一)となるよう、これからも元気な応援を一緒にさせてもらえればと
思っております。

今後も引き続き応援をよろしくお願いいたします。

Vivi 日立ソフトウェア女子ソフトボール部
応援団 応援班長   本田

2010年5月18日 (火)

このままでは終わらない #3西山

3nishiyama 第3節でもたくさんの温かいご声援ありがとうございました。
結果は、1勝1敗という悔しい結果に終わりました。
試合に勝つためには相手より点数を多く取ること、相手の点数を自分たちより
少なく抑えることです。
今節の試合で悔しい思いをしているのは選手だけでなく、応援して下さっている
方々も同じ思いだと思います。でも私たちは絶対にこのままでは終わりません。
最後に終わった時に、あの時の負けがあったから、悔しい思いがあったからと
言えるように、これからの日々の練習に取り組みこの悔しさを晴らしていきます。

勝った試合も負けた試合も、全ては最後に私たちが笑顔で終わるための通過点です。
悔しい思いがあるから強くなれると思います。
日立ソフトウェアは絶対にこのままでは終わりません。
前半戦残り4試合です。まずは目の前の戦いにチーム一丸となって、全力で戦って
いきますので、引き続き温かいご声援宜しくお願い致します。

#3西山

大鵬薬品戦での勝利 #25馬渕

25mabuchi_face 試合に勝てた事を本当に嬉しく思います。
これからも1勝を大切に、苦しい時こそチーム全員で戦い抜いていきます。
全てが日本一に繋がっている。だからこそもっともっと強くなります。

試合が終わった後、幹部や職場の方々、恩師、OG、チームメイトのご両親、
友達、ファンの皆さん、両親・・・など多くの方々が声をかけて下さいました。
本当に嬉しいです。
期待に応える為にも、日立ソフトウェアの選手としての誇りを持って一戦を
大切に頑張ります。
御声援宜しくお願い致します。

#25馬渕

大鵬薬品戦 #12杉山

こんにちは!!13sugiyama
静岡大会もたくさんの暖かいご声援ありがとうございました。
試合会場から、キレイな富士山が見えましたね!!!!!
富士山を見ていたら、日本一になりたいと改めて感じました。

大鵬薬品戦では、皆さんの応援もあり今シーズン初ホームランを
打つことができました!!!
打った瞬間ファールかなと思いましたが、入ってよかったです。
ベースを1周するとベンチの皆が迎えてくれるのですが、先輩後輩
容赦なく叩かれます。痛いですが・・やっぱり嬉しいです。
ただ、もっと点を取って全員が試合にでれたらよかった試合だったと
思いました。

今節も1勝1敗でしたが、残り4試合全勝できるよう、まずは
第4節に向け、全員で頑張っていきたいと思います。
これからも御支援・御声援の程宜しくお願い致します。

#12杉山

2010年5月16日 (日)

試合結果 日立ソフトウェア5対9トヨタ自動車

応援、ありがとうございました。

惜しかったですが、これで5勝2敗です。

次回第4節広島大会は、

5/22(土)13:00〜対佐川急便戦(1塁側先攻)
5/23(日)13:00〜対デンソー戦(1塁側先攻)

広島県福山市/福山市民球場

で行われます。

前半戦が続きますが応援、宜しくお願いいたします。

対トヨタ自動車戦試合内容

  1234567
日立0000320
トヨ101016×



7回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

4番:馬渕、空振りの三振
5番:杉山、ショートフライ
6番:林、ショートゴロ


6回裏 トヨタ自動車の攻撃内容

投手は、藤原再出場〜瀬川

7番打者、フルカウントからショートゴロ
8番打者、フルカウントから四球
9番打者、センター前ヒット、ランナー1塁2塁でまたまたワトリーをむかえる
1番打者ワトリー、フルカウントから四球満塁のピンチ

2番打者、ライトオーバーの満塁ホームラン
ここでピッチャー交代瀬川
3番打者、右中間2塁打
4番打者、ライトオーバー2塁打、ランナー2塁3塁
5番打者、センター前タイムリーヒット、ランナー2塁3塁
6番打者、センター犠牲フライ、ランナー2塁
7番打者、バントをピッチャーゴロ

さあ最終回頑張れ日立


6回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

6番:林、ショートゴロ
7番:濱本、ライト前ヒット
8番:来條、ピッチャーゴロをアボットエラー!ランナー1塁2塁
9番:鮫島、死球で満塁!
1番:西山、ライトオーバーの2点タイムリー2塁打!ランナー2塁3塁で3塁ランナー鮫島に代走横沢
2番:溝江、空振りの三振
3番:山田、フルカウントからレフトフライ


5回裏 トヨタ自動車の攻撃内容

投手は、藤原〜山中〜山口

1番打者ワトリー、チェンジアップをセンターオーバーのソロホームラン同点
ここでピッチャー交代山中
2番打者、セカンドフライ
3番打者、センターフライ
4番打者、センター前ヒット
5番打者、ストレートの四球、ランナー1塁2塁
ここでピッチャー交代山口
6番打者、センター前ヒット、2塁ランナーが2塁3塁に挟まれタッチアウト


5回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

8番:来條、セカンド内野安打、代走齋藤
9番:鮫島、送りバントでランナー2塁
1番:西山、左中間タイムリー2塁打!
2番:溝江、またもやセーフティーバント成功!ランナー1塁3塁
3番:山田打席、溝江盗塁ランナー2塁3塁。山田は見逃しの三振
4番:馬渕、詰まった打球はライト前に落ちる逆転のタイムリー!
5番:杉山に代打栗原、ライトフライ

よっしゃ〜藤原頼んだぞ!


4回裏 トヨタ自動車の攻撃内容

投手は、藤原

6番打者、レフト前ヒット
7番打者、送りバントサードゴロ、ランナー2塁
8番打者、フルカウントから
9番打者、サードライナー
1番打者、セカンドゴロ2塁ランナーホームへ、バックホームタッチアウト!


4回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

2番:溝江、奇襲のセーフティーバント成功!
3番:山田、センター前ヒットランナー1塁2塁のチャンス!
4番:馬渕、これまた奇襲のバント!アボットがもたつき満塁!
5番:杉山、高めのライズに空振りの三振
6番:林、ショートフライ
7番:濱本、フルカウントからセカンドゴロ

惜しい!


3回裏 トヨタ自動車の攻撃内容

投手は、藤原

1番打者ワトリー、ライトオーバーのソロホームラン
2番打者、ピッチャーライナー
3番打者、フルカウントから四球
4番打者、セカンドゴロダブルプレーならず
5番打者、フルカウントからセカンドゴロ

3回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

7番:濱本、レフト前ヒット
8番:来條、送りバントするもダブルプレー
9番:鮫島、ライト前ヒット
1番:西山、フルカウントからショートゴロ

アボットに慣れてきたか?頑張れ日立


2回裏 トヨタ自動車の攻撃内容

投手は、藤原

6番打者、レフト前ヒット
7番打者打席、飛び出した1塁ランナーを鮫島牽制タッチアウト!ナイスだ鮫島、打者はピッチャーゴロ
8番打者、フルカウントから四球
9番打者、センターフライ


2回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

4番:馬渕、空振りの三振
5番:杉山、空振りの三振
6番:林、空振りの三振

高めのライズにやられてます。


1回裏 トヨタ自動車の攻撃内容

投手は、藤原

1番打者、ワトリーに初球をいきなり左中間2塁打
2番打者、送りバントサードゴロ、ワトリーは3塁へ
3番打者、ライトフライ、タッチアップで1点
4番打者、チェンジアップをレフト前ヒット
5番打者、チェンジアップで空振りの三振
頑張れ藤原!


1回表 日立ソフトウェアの攻撃内容

相手投手は、アボット

1番:西山、セカンドゴロ
2番:溝江、空振りの三振
3番:山田、空振りの三振

先発オーダー(第3節対トヨタ自動車戦)

【速報】先発オーダー発表(第3
日立先発オーダー

1番:西山(遊)
2番:溝江(二)
3番:山田(中)
4番:馬渕(左)
5番:杉山(右)
6番:林(三)
7番:濱本(一)
8番:来條(指)
9番:鮫島(捕)

バッテリー:藤原(投)−鮫島(捕)

相手投手は、アボット