フォトアルバム

いいね

サイトの紹介

  • ViVi
    日立ソフトボール部のブログです。
    選手たちの色々な素顔をお届けします!
    また、ソフトボールが大好きな人だけではなく、ソフトボールをあまり知らない人や、ちょっとだけ興味を持ってくれた人など、みんなに 「ソフトボール」の魅力を存分にお伝えしていきたいと思っています。

« 応援団便り ~応援班 中村 | メイン | 世界選手権大会予選 対イギリス戦 山田、コールドを勝ちを決めるサヨナラヒット! »

2010年6月29日 (火)

OG便り ~現役時代の思い出~

現役時代に記憶に残っている試合は、1部リーグ昇格した年の全試合です。
…というのも現在の日本リーグとは異なる部分が多く、3節までしかなかったからです。
しかも1節が3日間行われ、だいたい1日に2試合行われていました。
そんなタイトな試合スケジュールの中、第1節の広島大会での豊田自動織機戦は、
日没再試合と特に思い出深い試合です。 

現在は、ナイター設備完備のところでしか行われませんが、その頃は、そういった設備が
ないところも多々あったので、前の試合が長引いて開始時間が遅れ、結果的に
日没再試合になってしまうなんて、今では考えられないような話ですね。

日立ソフトウェアOG 須永やよいbaseball

コメント

リーグ戦が、第3節までしかなかった事、初めて知りました。日没再試合とか、キモチの持って行き方が、大変だったんでしょうね。貴重な体験の思い出話ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイトの利用条件